021001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

作ってくらそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2020.03.21
XML
カテゴリ:Wedding

結婚式に手作りしたものの紹介シリーズ。
第二弾となる今回は、テーブルナンバーです

→ 第一弾 ウェルカムドール

上のアルファベットと下のファンタジーな生き物の面は同じ瓶の裏表で対応しています。
A~Iのテーブルそれぞれにこれを置いて、テーブルナンバーにしました。
不思議な生き物が瓶の中に閉じ込められているようなイメージで作ってみました。

ほんのり暗い落ち着いた雰囲気の会場に蝋燭を灯す装飾をしていたので、
このテーブルライトが映えました。
ナイトウェディングやハロウィンの季節の飾りにも合いそうだなぁって思います。

全部生き物のシルエットは違って、A~Cはこんな感じ。



G~Iにはハリーポッターに登場する生き物も。


瓶の中身は蝋燭ではなく、電池式のライトです。
蝋燭のように明かりが揺らぐタイプだったので、光と影に動きが出ていい感じでした。

一見凝った装飾に見えますが、作り方は簡単です。

元の瓶はこんな感じの普通の透明のガラス瓶です。


広口の方が作業しやすいです。
この内側に白色のアクリル絵の具で色を付け、
乾いてから内側に各生き物の形に切った紙とアルファベットに切った黒い紙を貼っています。
外側は古びた感じを出すために茶色や黒のアクリル絵の具で汚し、
蓋には麻布と麻紐をつけました。

ライトがついていない状態だとこんな真っ白の状態。


ここに、こんな感じのLEDキャンドルライトを入れます。


これは最初の試作品。

ライトが真っ白でなんか雰囲気違う!ってなりました。
瓶の中に苔っぽい飾りも入れてたのですが、それも却下。


最後はこの二つのうちどちらかのライトにしよう!となったのですが、
単色で数が揃えられず、結局二色とも使いました(笑)



中のライトには明るさの調整のためにティッシュを巻いています。



ガラスで割れ物な上、嵩張る&重いので、会場への運搬が大変でした(;´・ω・)
でも頑張って運んだかいがありましたよ!
ファンタジーな結婚式やパーティーをしたい時に雰囲気が出るのでおすすめです。

楽しい手作りを!
Kiko






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.21 12:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[Wedding] カテゴリの最新記事


Free Space





Profile

Kiko(きこ)

Kiko(きこ)

Category

Archives

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.