2023005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不思議日記

不思議日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たみ@

たみ@

コメント新着

いなきち@ Re:愛するは『自分』(05/24) わしぢゃーーーー😆😆😆 毎日、気でやられ…
Non Name@ Re:愛するは『自分』(05/24) たみさん Happy Birthday! 今年は雪の大…
匿名人@ Re:愛するは『自分』(05/24) 久しぶりに来ました。アクセサリーまだ大…
Non Name@ Re:愛するは『自分』(05/24) たみさん Happy Birthday! 今のこの世を…
いなきち@ Re:愛するは『自分』(05/24) 大学院で学んで臨床心理士目指しますわ。…

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

ボロボロっす ぶんさださん
*Small World* daiya1212さん
愛♪うはぁ極楽♪レイ… 愛♪☆さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
そ   わ   か sinri0323さん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ただ今の刻限

ブログパーツ
ブログパーツ


今日はバランスネタばかりですけれど

食べ物ではなく、意識のバランスというものもそうですね。


これは人によるというか、性格的なものもありますね。

でもある程度バランスというものは必要です。


例えば・・・とっても弱気な人であれば

反対の『強さ』というものも少しは必要です。

まったく弱かったらすべて人のいいなりになってしまいますから。


それと逆に『気の強い人』はやはり『引く』と言うことを

覚えなければダメです。

過去とある女性がとても気の強い方でして、

ちょっと気になったので

「まずは言いたいだろうけれど、一端飲み込んで話を聞いてあげて」

とアドバイスいたしました。


彼女は飲み屋を経営していました。

アドバイス通りにまず話を聞くようにしたそうです。

そしたら・・お客の入りが劇的に変化したそうです。


飲みに来るお客さんって愚痴を言うのですな。

ちょっと過激なタイプでしたのでイラッと来てしまい

反対に色々と言ってしまうわけであります。

そうすると言われた方は折れてしまうのですな。


『聞いてくれる』そして『アドバイスをくれる』となれば

お客さんは増えて当たり前ですよね。

だから『聞く』って事は大切なんですなー

特に『攻撃的』な人にとっては。


その後・・・なんと彼女は結婚。

まーちょっとお歳が・・でしたけれど、

ちゃんと流れに乗ると、そうなるものですよね。


おいらが『折れる』と『聞いてあげる』という

部分がないと思ったのでアドバイスして正解でしたわ。

やっぱり『バランス』なのですな。


おいらも守護神が元々「戦い系」だったんで

若い頃って『切れる』ってぐらい言葉が攻撃的だったと思います。

しかし・・それってよくないなーと自分で学んで

自分で『優しさ』の部分を思い切って出すようにしました。


イラッと来ても、まずは飲み込んで聞くというように

(自分もそうだったから上のアドバイスが簡単に出るんですな)

するようにしたら、自分の心の方も大きく変化しましたし

今まで見えなかった部分も見えるようになってきました。


だからこそ『バランス』をとって行くことが大切です。

陰陽ですなあ~


images.jpg


自分にとって苦手なことなど、何か突出していたら

その反対の部分に目を向けてみる、意識をしてみることであります。


例えば・・・うちの見習いアシストは

後ろの性質が強いので、『超攻撃系』(笑)

だから『引く』と言うことを覚えなければなりません。


一応『女性』であるので、

少しバランスはとれているようなのですな。

おいらから見ても『人』を見る感覚というのは

結構優れていると思います。


でもまだ『攻撃』の部分が強いので

もー少し弱まればなあと思います。


後ろは辯才天と金剛夜叉明王ですからねぇ

金剛夜叉明王は古代インド神話に登場する (ヴァジュラヤクシャ)神が仏教に包括された仏であり、ヴァジュラとは金剛杵(こんごうしょ)という武器を意味する。ヴァジュラはインドにおける雷を放つ神の武器であり、金剛夜叉明王は「雷=どのような障害をも貫く聖なる力を持つ神」という意味である。

しかし金剛夜叉明王は古代インド神話においては、人を襲っては喰らう恐るべき魔神(夜叉)であり人々の畏怖の対象であったが、後に大日如来の威徳によって善に目覚め、仏教の守護神五大明王の一角を占める仏となった。

仏教に帰依した金剛夜叉明王は悪人だけを喰らうようになったと言われ、ここから「敵や悪を喰らい尽くして善を護る、聖なる力の神」という解釈が一般的となり、故に日本においても古くから敵を打ち破る「戦勝祈願の仏」として広く武人たちに信仰された。

金剛夜叉明王は三面六臂の姿で、何よりも正面の顔は眼が五つもある特徴ある相をしている。六本の手には名前の由来である金剛杵や弓矢や長剣、金剛鈴等を把持して構えている姿が一般的である。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


やっぱり北方に位置しているので毘沙門天と同じなんですな。

おいらと見習いアシスト・・・・不毛な争いが多い(笑)

でも方向性は同じなので仕事上ではいいのかもですな。

s-imgc3cb1d68zikczj.jpg

真っ黒同士なんで(笑)


まーしばらくは『見習い』だわなー

どこまで成長できるかだな。


しかし・・金剛夜叉明王って『人』を食らっていたのね・・

おいらのレバーが『美味しそう・・』という見習いアシスト・・

ちよっと怖いぞ・・・泣き笑い



パソコン癒しランキング只今第31位

ランキング
untitled.gif%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbook%2Fcabinet%2F4341%2F43412053.jpg%3F_ex%3D64x64
この悩みにこの占い師・ヒーラー・気功師55人
ヒーラーとして森の癒し堂が紹介されました!

携帯サイト
http://www.m-t-kikou.com/mobile/


携帯版癒しランキング←クリック!

携帯QRコード
make.png

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人
青龍による水の浄化


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板

★気力アップに最適琉球の香り(お茶です~)★ 500g


20-dai.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月21日 18時34分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X