134775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかやま百姓妻の暮らしぶり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


1424774877741.jpg

2月の終わりは毎年後ろ髪を引かれる思いになります。
3月からは農繁期、というイメージが出来上がってるもので
さらば農閑期、という気持ちになるのです。
とはいうものの、いちご作りが始まったので
ズルーっと冬を過ごしてしまった気がします。

息子の体調もようやく完全に復活しました。
先週はなんだかまた吐いてしまったり、
お腹の調子も悪かったのです。
冬は体調管理が課題です。

こないだの日曜はようやく味噌を仕込みました。
今年は私が適当に麹を作って失敗してしまったので、
買ってきた麹と自家製の麹?のようなものを混ぜての仕込み。
できあがりが怖いです。
危険を感じたら追い麹します。

そして写真はいちごのタルト。
いつもセンロカフェさんの美しいタルトを見るだけだったので、
憧れて作りました。
不出来な割に子供らは大喜びしてくれました。
いちごって見栄えしますね。
今度はちゃんとしたタルトをちゃんと味見してこようと思います。

最近やる気がおきなくて困ります。
それでも今日はいちごの収穫と手入れも入ったし、
いいお天気っていうのはいいもんですね。
ぶどうの剪定も終わり、
いよいよ来週からは野菜の苗の植え付けが始まります。
あああ、農繁期の足音が!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.24 20:02:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.