028318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

米糠酵素浴一筋25年「酵素ラボ」へようこそ! /Prod.by菊地酵素

米糠酵素浴一筋25年「酵素ラボ」へようこそ! /Prod.by菊地酵素

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外国籍のお客様がいらして、彼女が伝承されたお菓子を焼いてきてくれました。

彼女からいただくお菓子は日本にもあるのですが、どこか香りや微妙な具材が違うので毎回こんなに美味しいものだったのか!と感動します。そして感動に上乗せして必ずラッピングをちゃんとしてくれること。

スタッフだと好きな男子でもなく、身近な方に渡すだけならラップで済ませるぐらいなのに毎回志向を凝らしてくださいます。

今回は丁寧に煮込んだリンゴを混ぜたパウンドケーキでした。若かりし頃はお菓子作りが好きだったスタッフにはどのくらいの手間と時間をかけたのか想像つきます。愛をいただいてるようでした。(^_^)

もともと化学を習い実験を仕事にしていたので、計りごと好きなんですよね。
お菓子作りも計量が大事でそこが知らず知らず得意なこと、好きなことになったんだなと今では思います。

酵素風呂作りは料理に似て ざっくりや臨機応変でできるのですが、それにはお菓子作りと同じくベースになる計量がちゃんとあります。

そして愛情もって作ったものは小さいお子さんがバケツで作っても熱がでます。

何が一番大事かよくわかりますし、どんな仕事であっても愛情もってやらないと結果に結び付かないんだなと思ってます。

その点ではラボの事業者さんたちはよく理解してくださってます。間違いないですから、お近くの店舗で体験ください。

ラボの酵素浴に関しては↓
酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店
お電話 xxx-xxx-xxxxx
(常に留守電になっております。こちらからおかけします、メッセージを入れておいてください。)

メール
??????@wine.ocn.ne.jp


何でも来いの体験話しはこちらで、意外に真面目な話しもしております。世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素風呂「酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店」
https://kousolabo.tokyo/

SDGsにマッチング。酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「酵素ラボ」 https://kousolabo.net/

酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「菊地酵素堂」 https://kikuchi-kousodou.com/

ひっそりこっそり海外にもおこなってます。こちらで→https://kousolabo.jp/

菊地酵素





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月13日 20時56分04秒



© Rakuten Group, Inc.