943086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

21世紀の教育をめざして・・・

21世紀の教育をめざして・・・

1日の行動自己評価確認表

NO.  やる気を出して、持てる力を発揮して、当たり前にやろう 30
月 日                         名前(        )
◎朝
1. 自分から大きな声であいさつをして教室に入っている。
2. 教室に入ってくる人に気づき大きな声であいさつを返している。
3. 教室前の関所(今日の問題)をキチンとしている。
4. 朝のメッセージをキチンとしている。
5. 提出物を出し、ランドセルをすぐに所定の位置に置いている。
6. 朝のあいさつを胃袋がもう少しで出るほどの声で言っている。
7. 自分に必用な朝自習をしている。
8. 朝からよい姿勢で過ごしている。
9. 1人1役、委員会活動、係活動を確認し、行っている。
10. ゴミ拾い、掲示物の乱れ直し、机等の整理を行っている。
◎休み時間
1. 外で元気に遊んでいる。
2. 数人でダラダラしていない。
3. 自分に必用な仕事や活動を行っている。
4. チャイムと同時に自分の必要な学習を始めている。
5. 「あふれさせたい言葉」を使っている。
6. 質問や確認を先生にしている。
7. 「世にため人のため」の取り組みをしている。
8. 「気になる友達」へあたたかい接し方をしている。
9. 1人1役、委員会活動、係活動を確認し、行っている。
10. ゴミ拾い、掲示物の乱れ直し、机の整理を行っている。
◎給食時間
1. 準備中は自分に必要なことをしている。
2. 10分以内で準備が終わるように行動している。
3. 片付け後の掃除の動きが俊敏である。
4. 最後のあいさつ、掃除の片付けまで全力である。
5. 自分、班、給食台の確認をして遊びに行っている。
◎放課後
1. 窓閉めを自分から気づいて行っている。
2. 配布物を読み、先生の話を自分のことと考えて聞いている。
3.帰りのあいさつを胃袋がもう少しで出るほどの声で言っている。
4. 自分に必要なことや気になることを先生に確認して帰っている。
5. ゴミ拾い、掲示物の乱れ直し、机等の整理を行っている。


© Rakuten Group, Inc.