2627215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭学習コンサルタント 坂本七郎のブログ

家庭学習コンサルタント 坂本七郎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

坂本七郎 プロフィール


家庭学習コンサルタント
ドリームエデュケーション代表
オンライン家庭教師「まなぶてらす」主宰

1977年生まれ。群馬県太田市出身。

塾講師や家庭教師など5000人以上の学習指導の経験から「家庭学習」こそが学力アップのカギであることを確信。
全国の小・中学生とその保護者に、中学受験・高校受験に向けた家庭学習のアドバイス、親子の関わり方について教えている。

また、受験や習い事など各分野のプロから自由に学べるオンライン専門の家庭教師「まなぶてらす」を運営。24時間365日、世界中どこからでも質の高い教育が受けられる環境を整えている。

主な著書に、ナツメ社から『マンガでわかる!中学生からの最強の勉強法』、大和出版から『小学生のための「家庭学習」の教科書』『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』、『出る順「中学受験」漢字1580が7時間で覚えられる問題集』、『漢字が好きになるドリル』シリーズ(いずれも大和出版)などがある。

ドリームエデュケーションHP

オンライン家庭教師まなぶてらす

坂本七郎への問合せはこちら

Category

Archives

2024/04

Recent Posts

2018/07/03
XML
カテゴリ:見るだけ暗記法
​​​​​​
こんにちは、坂本です。
この度、好評だった拙著の改訂版が出ます。



『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』
(7月14日発売 ​https://amzn.to/2MnG9HP​ )


※小学漢字が1026字になったことを受けた改訂
 ですが、巻末2大特典を新たに追加しました。



この問題集は「見るだけ暗記法」を使って、
漢字をラクラク覚えることができます。


「見るだけ暗記法」とは、9割の小中学生が
暗記時間の短縮に成功した定評のある学習法です。
10個の漢字なら3分以内に覚えることができます。
早い子になると50個の漢字を
3分40秒で覚える子もいるほどです。
実際の体験者の声がこちらです。


<「見るだけ暗記法」体験者の声>

●実践すると見事30秒で暗記!本人も信じられ
 ないようで「今まで何度も書くことで覚えて
 いたのに、あれ?」と不思議そうでした。
 (小4男子の母)

●はじめは「絶対無理」と言っていましたが、
 思っていたより早く覚えられたことに本人が
 びっくり。「お母さん聞いて聞いて~」と
 大変な喜びようでした(小5女子の母)

●娘は漢字を覚えるのが苦手で、毎日の漢字学習に
 かなり時間を要していました。さっそく実践した
 ところあっさりと覚えることができ、今日は他の
 勉強にも時間をかけることができました。
 (小6女子の母)

●元々漢字は得意なほうでしたが、漢字検定受験の
 先取りのため実践しました。5年生の漢字は
 あっという間に覚え、先月から始めた6年生の
 漢字もすでに半分以上覚えています。
 (小5男子の母)

●小学生の頃から暗記が不得意な息子にさせてみた
 ところ本人もびっくりするぐらいカンタンに
 覚えられました。このやり方に出会えて本当に
 よかったです(中1男子の母)



「見るだけ暗記法」のやり方はシンプル。

漢字を何度も「書いて」覚えるのではなく、
「見て」覚える方法です。


「書く」から「見る」。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たったこれだけの違いなのですが、
これが大きな差を生みます。


漢字が苦手で、何度も書かせる学校の宿題に
苦労しているご家庭も多いはず。

でも、漢字は、ちょっとの工夫で
短時間で多くの漢字が覚えられるようになります。


あなたもきっと、お子さんの反応に驚くはず。

特に、漢字が苦手な子ほど、
試してほしい方法です。




■改訂版で変わったこと3つ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回の改訂版で、変わったところが3つあります。


○変更点1:新漢字20字を問題に追加

 新たに都道府県で使う漢字20字を収録。
 新学習指導要領に完全対応しています。

(茨栃埼潟梨岡岐阜井滋奈阪香媛佐熊崎鹿沖縄)



○変更点2:巻末2大特典を追加!その1

 「巻末2大特典その1」として、かねてから
 要望の多かった「見るだけ暗記法」の
 理科社会への応用法を記事にしました。

 小学生だけではなく、中学生にも参考になる
 方法です。
 これで理科社会の勉強もテスト対策もOK。

 勉強時間の短縮にもつながるはずです。



○変更点3:巻末2大特典を追加!その2

 漢字の勉強と言えば、漢字検定は外せません。

 そこで、漢字検定を「見るだけ暗記法」を
 使って学習するための特別レポートを新たに
 書き下ろしました。

 「見るだけ暗記法」で覚える漢検合格講座
 (ダウンロード形式・A4版23ページ)

 オススメの漢字検定問題集の紹介と、
 その問題集を使ってどのように漢検対策を
 すればいいか。

 習熟度別に2タイプの勉強方法も解説。
 このレポートを使って、次の10月の漢字検定
 合格をめざしましょう。



以上の3つが今回の改訂で変わった点です。


発売日は、7月14日(土)。

夏休みに入る前にやり方をマスターして、
初日から勉強をスタートしてもらえたらと思います。


『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』
( ​https://amzn.to/2MnG9HP​ )


それでは、また次回。


坂本 七郎



追記:

Amazon小学国語部門1位を取得しました。
ありがとうございます。




​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/14 06:28:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.