Voice of Kikuko ~ 楽天 side

2010/05/13(木)07:27

クレーム

ぼんのところに机が届いたのは5月3日。 120cm幅を買ったつもりが、100cm幅。 え?と思って伝票を見たら、やっぱり100cm しかも返品不可と明記してある。 あーあ、失敗した。なんでちゃんと確認しなかったんだろう? とりあえず金額が120cmのものでないかだけ確認しようと思って、ロフトへ電話してみた。 電話に出た人が事務的な対応でなく「どうかされましたか?」と聞いてきたので正直に話した。 しばらくして、責任者らしき人から電話がかかってきて、120cmのものと交換してもらえることになった。 金額は間違いなく100cmの金額だったので、差額は支払う。 今日それが届くはず。 自分ではクレームのつもりではなかったのですが、まさか交換までしてくれるとは! 「ロフト」えらい。 っていうか、やっぱり人なのかなあ。 買ったときは、おばあちゃんが「千代紙どこですか?」って店員さんに聞いても「お待ちください」のまま放っておいて無視したり。 混んでたから疲れてたんだろうけど。 電話に出た人がいい人でよかったなあと思いました。 クレーマーだと思われたんだろうか? 全然文句は言ってないつもりなのですが、自分は嫌なヤツだったんだろうか? あまりの展開にちょっと驚いています。 とにかく、今回の対応でロフトの印象は間違いなく良くなったのは確かです。

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