2010/05/13(木)07:27
クレーム
ぼんのところに机が届いたのは5月3日。
120cm幅を買ったつもりが、100cm幅。
え?と思って伝票を見たら、やっぱり100cm
しかも返品不可と明記してある。
あーあ、失敗した。なんでちゃんと確認しなかったんだろう?
とりあえず金額が120cmのものでないかだけ確認しようと思って、ロフトへ電話してみた。
電話に出た人が事務的な対応でなく「どうかされましたか?」と聞いてきたので正直に話した。
しばらくして、責任者らしき人から電話がかかってきて、120cmのものと交換してもらえることになった。
金額は間違いなく100cmの金額だったので、差額は支払う。
今日それが届くはず。
自分ではクレームのつもりではなかったのですが、まさか交換までしてくれるとは!
「ロフト」えらい。
っていうか、やっぱり人なのかなあ。
買ったときは、おばあちゃんが「千代紙どこですか?」って店員さんに聞いても「お待ちください」のまま放っておいて無視したり。
混んでたから疲れてたんだろうけど。
電話に出た人がいい人でよかったなあと思いました。
クレーマーだと思われたんだろうか?
全然文句は言ってないつもりなのですが、自分は嫌なヤツだったんだろうか?
あまりの展開にちょっと驚いています。
とにかく、今回の対応でロフトの印象は間違いなく良くなったのは確かです。