【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Voice of Kikuko ~ 楽天 side

Freepage List

2014/02/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ものすごい雪です。

天気予報からいっても、夜のうちに雨になるだろうとたかをくくっていました。
朝、屋根から落ちる雪の音で目が覚めて、外を見たら車が埋まっている。
あわてて飛び起きて雪片づけをしました。
昨夜もさくっと雪かきしておいたのに、全く意味がなかった。

まず、玄関のドアが開かない。
雨樋も雪の重みで歪んでいる。
今夕方ですが、新聞も来てません。
道路も雪で埋まって車も走れない状態だから、これじゃ無理。
買い物にも行けない。
歩いて行っても品物があるかどうか、期待できない。
まさに陸の孤島です。

で、雪国出身の性で、朝から雪かきでした。
朝は雨が降っているにもかかわらず、カッパを着て、屋根から落ちた重い雪をなんとか片づけた。
車が凹んでなくて良かった。
いつ雪が落ちるかわからない状況で、なんとか午前中のうちに家の周りを片づけて、この状態。
午後は、雨も止んだので、家の前の道路をざっと片づけた。
家の前の道路を片づけるのは雪国のルール。
いち早くうちの前だけきれいになって、自己満足。
今日はかなりがんばった。

今は腕と腰と背中にきてる。
明日は体が筋肉痛だろうな。

1392450763879.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/15 05:43:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

Kikuko

Kikuko

Favorite Blog

Blue Moon hiroko727さん
らぶ・つよ。 つよぽんまあさん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
kinkira beads land emi0731さん
花嵐「Flower storm」 sora510さん

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.