|
テーマ:きくスキルの研究(496)
カテゴリ:藤木日記
はじめまして、【情熱のコールセンタートレーナー】こと、藤木と申します。(自分で情熱とか言うな!って)
第二回「きくスキル研究会」オフ会に、ブログの執筆者でもある松野さんの紹介で参加したことがきっかけで、今回書かせていただくことになりました。 よろしくお願いいたします。 さて、今回初めてですので、自己紹介からスタートしたほうが良いんですよね? 23歳のころ、役者を目指し上京してきてから、某コールセンターエージェンシー会社にコミュニケーターとして潜り込みました。 結局、役者はとある理由で断念し、リーダー、SV、センターマネジャー、を経て、今はコールセンタートレーナーとして、各地を巡礼しております。 コミュニケーター、SV、とテレコミュニケーションやコーチング、あとはマネジメントスキルなど、主にヒューマンスキルの研修を行っております。 私の仕事上でのキーワードは「育成」です。 現在はトレーナーとしての研修が主ですが、それこそマネジャーの時にミーティングや個人面談などでも育成にずいぶんかかわってきました。それでも「育成」のスペシャリストというには程遠く、まだまだ修行中の身でございますが、「育成」というキーワードにからめて「きくスキル」を語れればと思っております。 ちなみに私、大の酒好きでございます。2~3ホームページやブログをもっているのですが、そのなかに酒日記があります。 「きくスキル」の「きく」がひらがなだったので、「利くスキル」と題して酒に絡めて話をしようかなぁ・・・いや、冗談です、冗談。 どうぞ、よろしくお願いします! (この項続く) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年07月23日 06時16分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[藤木日記] カテゴリの最新記事
|
|