478638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2019年10月28日
XML
カテゴリ:ボランティア
10月も最終週、落ち葉の季節がやってきました。
              園に持って行く切り花もそろそろ終わりになります。
 
10月は4週ありましたが、赤や白のシュウメイギク、チェリーセージ、
タネをつけ始めたマリーゴールドやパンパスグラスも飾り映えします。

 
28日は真っ赤な玉造り菊と荘内柿の枝を切って行きました。柿の実は重いので
飾りにはかなり苦労しますが、さっちゃんは工夫して玄関に飾ってくれます。

この10月は今までなかったような強い台風が続き各地に大きな被害が出ました。
園でも大きな被害がありました。それは正門脇の末がボッキリ折れたのです。



園のシンボルともいえる立派な松でした。根元から切られてしまいました。
園の入り口はすっかり明るくなりましたが、なんか寂しい感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月01日 23時56分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.