479540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2021年08月07日
XML
カテゴリ:わが街仙台
きょうもメダルのニュースは続いています。
すごいです、野球がアメリカに勝って金メダル! そして明日は2020オリンピックも
最終日です、朝からマラソン、夜の閉会式までTVが忙しいです。

去年はコロナで開催を見送った仙台七夕でしたが、
色々縮小して開催されることになったので、外出自粛中ではあるけど
さっそく見に行きました。まだ人出の多くならないうちにと10時前に
夫さんと家を出ました。

思うように歩けない夫さんなので
芭蕉の辻近くの駐車場に車を入れて藤崎側から少しずつ見ることにしました。


報道関係の人たちでしょうか、打ち合わせなどしてるようです。



飾り付けは頭上にみな高く
「歩行者は右側通行をお願いします・・・」の呼びかけにみなさん
さッと流れて行きます。







「織姫と彦星たちもディスタンス」など七夕川柳も添えられてコロナ禍の
頑張った飾り付けです。

コロナ禍にもかかわらず良くやりました!
行事ひとつ開催するにもかかわる人々の大変なご苦労を感じます。
ほんとに、早く終息して欲しいコロナウィルス! 祈るばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月08日 08時02分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.