114739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2005年01月20日
XML
カテゴリ:事件、事故






昨日、日記に載せた高齢の姉妹と53歳の
その妹の長男の3人餓死のニュースは
ネットで見たニュースだったのだけど
今朝、ワイドショーを見たら
凄い資産家の、ご一家なんですって!

セレブな方達ってことなんだけど・・・・

財産を他の誰かに取られるのが嫌だったみたいで
親戚はおろか、ご近所の方とも
いっさい、お付き合いをなさらずに
91と78の姉妹、その息子53歳、3人で
つましく暮らしていたんですって!

財産のある人の考え方って
貧乏人を自認する桔梗には
理解に苦しむ事でして・・・・

財産の有り過ぎる苦労をした事無いので
なんとも言えないのですが
盗られる心配ばかりしてしまうのかしら?

昔から、お金持ちほど、お金に汚く
けちだといいますが
本当なのかしらね?
1円だって出したくなかったのね
自治会の会費を払いたくないからの
近所付き合い拒否なのでしょう?
違うのかしら?

二人の高齢姉妹は
亡くなってから2~3ヶ月経っていて
53歳の妹の長男は、死後10日でっすって
お葬式代が惜しかったのかしら?
それとも、
近所付き合いが無かったので
どうしたらいいのか分からなかったのかしら?
53歳という事は、死んだら斎場で焼くぐらいは・・・・
何か他の事情?があったのでしょうね
他人には計り知れない複雑な事情がね

こんなどうでも良い事を詮索するなんて
ちょっと、ここのところ暇なものだから
悪趣味だったかしらね?

どこのご家庭にも、いろいろな事情や
悩みがありますよね?
無いなんて家はほんの一握り?
嫌、皆無といっても過言ではないでしょう?
ただ皆さん隠しているだけですよね


桔梗も金持ちには憧れるし、
是非是非、なってみたいけど
人からケチとか言われたくないし
今は、お金が無いためのケチというか
別の言い方をすれば、倹約、節約家?
なのですが?・・・

これって凄い言い訳? 


なってみたいな億万長者
ちゃんと誰ともお付き合いをする
決して、ケチと言われない、大金持ちに。

にわか金持ちは、やっぱり お金を減らしたくなくて
「貸して!」なんて言われても
聞こえない振りするんだろうなぁ・・

アハッ! 
 
こんな心配は一切無用でしたね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月21日 08時39分40秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X