114757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2005年03月18日
XML
カテゴリ:



2005年が明けてから、三ヶ月と十八日
今年、初めての草むしりをしました。

風は強かったけど
なんと暖かい事か!
草むしりする桔梗の背中を
灼く日差しの熱い事!

彼岸までの寒さは
とっくに遠のいているようです

熱くなってきた事も事実ですが
風の強さにも閉口して部屋に入ると
部屋の温度はまだ上がっていないので
午前中はまだ、暖房が必要みたいです。

でも、さすがに昨日あたりから、
午後は暖かくて、
春を身近に感じる季節になりました

そう春なのです!
雑草が「グングン」伸びてくる
季節になってしまいました

草むしりは、桔梗には
辛くて大変で、なるべくなら避けたい
嫌な仕事の一つなのです

30分位しか草と格闘していないのに
除草剤を撒きまして
もう今日の草むしりは終了です

明日も晴れるようなら
あまり伸びてこない内に
今日撒かなかったエリアにも
撒いておこうと思っています

除草剤の撒布は
出来れば避けたほうが環境にはいいと
判ってはいても、
草むしりの出来ない桔梗にとっては
無くてはならないものなのなのです
御免なさい

付け加えますと
出来ないのではなく、
多分やらない、やろうとしないの方が
合っている表現だと思います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月18日 12時55分58秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X