114743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2005年07月16日
XML
カテゴリ:

遅かった今年の蓮
去年は、6月の最終日曜日の朝
見に行きましたところ丁度いい咲き具合だった蓮

今年は少し遅かったようで
咲いてはいますが
散る寸前の風情の蓮の花でした

まぁ、それでも何とか気をとりなし
何人かいたカメラ小僧に混ざりまして
早速何枚か撮っていましたら
ご近所のお嫁さんと、そのお姑さんとバッタリ!

ご挨拶の後
又何枚か写真を撮り帰って参りましたが
桔梗が車に乗り込む時
先ほどの、お二人を見るとは無しに見つけますと
仲良く蓮の花を見ていらっしゃる姿を捉え
いつもながら
まるで本当の親子のように仲の良い嫁姑
どのようにしたら
あんな風になれるのかな?
今朝もここへ来るには運転は出来ない姑さんを
お嫁さんが運転して乗せてきたわけですし

やはり長い年月も
きっと必要なことだったのでしょうね

お嫁さんは50になるかならないかの年齢だと思う
お子さんたちの年齢からして推察している
我が家の子供たちと一つ違い位の子供さん達3人の
お母さんなのだが、いつ見ても若い!
きっと若いうちに結婚して
早くに子供を持ったのだろうと察せられる
あの頃の結婚年齢の平均を思うと
桔梗は割と遅い結婚だった

子供達の同級生はいないのだが
PTAでは一緒
地区別の行事も多く一緒の時も多かった

はっきりとモノを言う方で
ご近所の方の話だと
お姑さんや舅の前でも
それは変わることは無いと聞いた

それがきっと本当の親子?と
周りから聞かれたりする原因なのだろう

言いたい事はすっきりと言う
お互いに腹にためず、根に持たない!
でもこれは性格上の問題も有り
すっと言える人もいれば
口下手のせいか、なかなか言えない人もいる
嫁・舅・姑に限らず 
夫婦の間においても同じ事がいえる
あたまでは、判っているんだけどねぇ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月16日 16時48分58秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X