114765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2005年08月07日
XML
カテゴリ:飲食



毎日込んでいて
いつ行っても駐車場が満車状態で
たとえ止められたとして店の中に入っても
殆ど断られてしまう
開店1年ぐらいの小料理屋さん風の店へ
やっと予約が取れ
長男が遅いボーナスの奢り

ボーナスは早くに出ているのですが
長男に外食に行く暇がなく
毎年、この時期になります

リクエストを問われたのですが
何が食べたいなんて
最近ではなくて
何でもいいという料理は無いと言われてしまうのです

今年は主人が行ってみたい店として候補に上げてくれたので
即、決まり
早速昨日、電話予約したところ
大丈夫の返事
大体の予算を決めてくれと言われました
2500円から500円毎になりますので決めてということなのです
忙しい、お店なので
来店してから、あれこれのメニューは大変なのだろう
こちらの予算に応じた料理を用意してくれるようだ
こちらとしては一度も行ったこと無い店なので
却って お任せで、お勧めを出してもらった方がいい

楽樹の料理

上のほうに写っている
お刺身が 皆 好物!
お刺身皿には
たこ、いか、サーモン、はまち、おおとろ、ちゅうとろ、
赤身、カツオ、白身は、鯛と
もう一つの白身は何か判りませんでしたが
美味でごじゃりました(爆笑)

前菜の三種盛りや
次に出てきた
じゅんさいの酢の物
生ビールも美味しく
出てきた野菜と海老の天ぷらをパクツキ
次の馬刺しで既にお腹もころあい良くなり
この好物の、お刺身が出てくるころには
お腹一杯状態
次の から揚げはジュシーで
流石、玄人と感心しましたが
もう入らない!
かにの酢味噌かけが出てきても・・
そして、夏野菜と海鮮の揚げあんかけ
とってもいい、お味なんですが・・
3000円でなくとも2500円の最低金額のを
頼めばよかったかな?と後悔しきり
こんなリーズナブルとは知らずに来たから

仕上げにお茶漬けがきて何とかお腹に収めたけど
残った、から揚げや天ぷらは
お店の人が言ってくれない限りはパック請求は
こちらからは出来ません
店によってはパックでの持ち帰りは断られますから
店側で言わない限りは、それも出来ず
こんなに食べられなくて もったいないなぁ~と
後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました。

包んでくれていれば
今頃桔梗の昼ごはんになってたのに・・・


そんな訳でゴーヤチャンプルは今夜に廻りました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月07日 14時28分11秒
コメント(3) | コメントを書く
[飲食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X