114789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2005年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



10日の夜午後10時の集合場所に
9時45分に行くと もう既に2人組の参加者が
ベンチに座ってバスを待っています
桔梗と同じツァー会社の封筒を手にしているので
直ぐ判りました

大体同じような格好をしているので
同じツァーということは
いつのツァーでも大体判りますが
中々 声を掛けるのが出来無いというのが現状です

桔梗のあとにもカップル一組
そして最後に集合場所に現れた年配の女性 お一人

桔梗は初めての一人参加のツァー
バスを待つ間 不安で ハラハラドキドキ!

そんな桔梗の思いをよそにバスは定刻を少し過ぎ到着
バスに乗り込みます

満員のバスの中
同じ集合場所に最後に来た年配の女性が窓際の席
隣の通路側が桔梗のシート
運転手さん側の7列目でした

同じ席同士、これも何かの縁と
「どうぞよろしく お願いします!!」
本当にいい出会いでした
今回の旅の収穫は
この出会いと言っても過言ではありません

殆ど一人参加をしてらっしゃるというこの方から
色々な一人参加のコツ等 勉強になる事を聞かせて頂き
共に行動して下さり本当に感謝に堪えません

バスは2時間おきにトイレ休憩で止まり
覚悟していた通り寝る事は出来ませんでした

早朝4時半バスは乗鞍岳 畳平に到着
表は寒いためバスの中で太陽の昇るのを30分ほど待ちます
5時にバスを降り300メートル程 懐中電灯を手に
気温10度の中防寒着を着込み
覚悟していたものの その寒さに驚きながら歩きます
絶景ポイントで日の出を待つこと20分前後
霧が益々深くなり風が吹き付けます
御来光拝めず残念
「残念ですが今日はご来光は望めません」
添乗員さんの声に皆ガッカリしながらバスへ戻り
高山植物
戻る途中にあった植物です

上高地を目指してバスはひた走ります

午前7時を少し廻った頃大正池でバスを降り
さあ いよいよ 上高地散策 出発です!
大正池
朝靄に煙る大正池は筆舌に尽くし難い美しさで
本当に来てよかったと、感動しました
マガモ
マガモが人を恐れる事無く 間近で見られます
きっと決して触らず
餌を与えずのマナーが守られているせいなのでしょう
田代橋
大正池をあとに程なく見えてきた田代橋
このあと河童橋を目指して徒歩を進めますが
とても一日では描き切れませんので
その模様はまた明日書くことにして・・・ 今日はこの辺で






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月11日 15時54分18秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X