114746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2005年10月10日
XML
カテゴリ:


ウォーキングを再開したのが9月
10月の一日は二日から出かけるツァーの用意もあり
雲行きも怪しかったので
ウォーキングは行かなかった

4日に旅行から帰宅
5日、6日、7日、8日、と雨が多く
ウォーキングはお休みをして、いわば おサボり

昨夜は、何とか雨は降りそうも無いと判断
意を決して(ナント オーバーな!)出かけました

半分以上歩いた所で、見かけぬ店が・・・
生まれ育った、馴染んだ景色の所がコースです
なのに知らない店がある!
それも店先には桔梗の目を引く花が並んでいます
思わず足を止め見入ってしまい
お値段表をみますと一鉢500円と800円
ところが お金を持って歩いていない!

踵を返して 急いで車を止めた場所に戻り
閉店していたら諦めるつもりで
先ほどの店へと車を走らせました

イワシャジンと名が書いてありました

こちらは白イワシャジンと書いてありました
東側の日陰の所に地植えにすると
今年の冬は枯れるが、時期がくれば芽が出て花が咲く
と言われましたが
芽が出た時に雑草と間違えて摘んでしまう事も・・
(何しろソソラな桔梗さんなので・・)
我が家の東側は植えるスペースも無く
ネコに額ほどの花壇の東側に植えておこうかしら?

お店にいた若い女性店員さんに店の情報を聞きますと
今年の4月から開店していて夏の間は休んでいて
10月1日から再開しているという事でした
並んでいる野菜も安価です

菊も480円とあり買い求め
キャベツ、なすも一緒に頂き

赤カブの隣にあったこれは名が書いてありましたが・・・
覚えていません
白い所の部分が12センチメートル位です
サラダで生で食べてもいいし、お漬物にしても美味しいそうです

こんな蓮も買いました
全長24センチメートル位です
どれも100円、思いかけず安い買い物をした
今夜のウォーキングでした

お店の方が言うには、最近ウォーキングなさる方は
小銭はもちろんの事リュックを持ち
里芋の3キロ入りなどを買っていくそうで
午後9時まで開けているというのも
その辺に理由があるようです
桔梗もこれからは小銭を必ず持って
ウォーキングに行く事にしました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月10日 15時24分42秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X