114748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2006年04月07日
XML




パソコンが
現在とんでもない事になっていて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初にパソコンの世界へ入ったのは
娘が
「昼間は使わないから、お母さん使っていていいわよ!」
の一言からでした

共有を嫌がらなかったので
そのまま使用していました

半年位前に今度は
息子が要らなくなったパソコンを
桔梗に使わないかと言うので
渡りに船と
娘のパソコンからお引越し!

ところがこのパソコンが買って4年ほどになるのですが
芳しくない!

元々このパソコンは
最初に息子に大学入学時に買ってあげたのが
飲み物をこぼし駄目にしてしまい
間に合わせにと
価格の安いのを買って上げたのが
これなのです
やっぱ安物買いの銭失いなのですね

何とか今まで騙し騙し使っていたものの
どうも限界が来たみたいなのだ

写真と、少し撮り溜めしてあったビデオを
編集してCDに焼こうと思い
フェイドアウトやフェイドイン
写真の編集には音楽もつけて等と
ここ一~二週間ほどは
これにかかりきりになって作っていました

ところが編集後作成、保存となると
仮想メモリー不足が出る

仕方ないので案内通りに
色々なものを削除して
メモリーを増やそうとしたのですが
削除してもたいしてメモリーが増えない!

色々調べた結果 
このパソコンのメモリーが少ない事が判明
メモリーの増設という所までこぎつけました
新しいパソコンを買う事も視野に入ってはいますが
メモリーが今お安くなっているとの情報なので
メモリーのお値段3万2千円で済むものなら
そっちの方がお得かな?

検索の結果
自分でメモリーをパソコンの中に入れるというのは
静電気の起きない服装で
丁寧にネジを壊さないよう失くさないようにして
パソコンの蓋を開け・・・・・

とても怖くて出来そうも無い!!
 
結局購入した家電屋さんに
電話で問い合わせた所
2000円ほどで設置してくださるとの事
ホッッ!!

取り寄せになるので10日ほど待たされますが
それまでは
調子の悪いパソコンで何とかしのいでおりましたが
電話で問い合わせをしてからまだ6日
○ジマ電気から電話が入りまして
取り付けて貰いにパソコンを持って行って来ました

もっと時間がかかると思っていましたから
パソコンを預けて少し買い物でもした後
又電気屋さんに寄ればいいかななんて思ったら
見ている目の前でねじを外しメモリを挿入し
パソコンを立ち上げ確認、終了となりました
はやっ!!

そんな事しても・・・・
結局駄目になり・・・・・
買え変えた!

結局あの3万2千円のメモリー増設は何だったの?

なんてな事になるのでは・・・・・・

不安なのですが

まぁ ダメモトで
やるだけやってみましょうか?
もったいない精神が
叫ばれている昨今
出来れば買い換えないで使っていきたい
息子に言わせるとノートは3年ぐらいが寿命
買い換えたら?等と
金銭感覚の無いことを言います

環境問題等を考えると
捨てないで使い続けることを
選択した方が良さそうだという結論に達したのだが
ただ単に大金を出したくないという事へのいい訳?
かな?

2~3日前にパソコン売り場へ
見に行ってきたのですが
メをつけたパソコンは20万円
チョット痛いなぁ・・・・・・・・

20万が3万円で済めばねぇ~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 21時07分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[MY hobby(クラフト・ページ作・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X