114734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

桔梗2289

桔梗2289

フリーページ

2007年10月13日
XML





我が家の印刷機は複合とかいうやつでして
スキャンとコピーと印刷が出来ます

印刷のほうが最高の大きさがA4
写真が綺麗に印刷出来るスーパーファイン紙
というのを
以前購入したのがまだ沢山残っていましたので
それで今まで行ったツァーの写真を
アルバムにまとめています

これが割りと大変な作業でして
結構な時間を費やします

ソソッカシイ私のことですから
日付を入れ間違えて折角印刷したものを破り捨て
なんてのは数知れず

又ページを作り直して再度印刷
ところが今度は地名が入っていない事に気付く
あ~あ~~
ヤッテラレナイワ!

実はアルバム作成に至ったのには
主人が
回数が増えてきたツァーに行った場所が
最近は思い出せないので
アルバムにして欲しいと言い出しました

Myハズバンドは
私と出会った日の私の服装まで覚えている人
なのに
やはり年をとったということでしょうね

私のほうは自慢ではありませんが
今朝 何を食べたのかさえ覚えていない
過去には拘らず明日に向かって生きておりますハイッ!
(素敵な言い訳だと思いません?)

でもやはりアルバムにして置くのは好い事ですので
今までのツァーの写真を
パソコンの中から引っ張り出しまして
整理していますが
いちいち写真の名前を変更していませんでしたので
アルファベットと数字
ポイントすれば日時は出ますが
それだけではさっぱり分からない写真が沢山あり
3年前に主人とツァーに行くようになった時から
ちゃんとアルバムにしておけば良かったと
後悔しきり

Myハズバンドは
決して休めないポストにいた為
日曜さえ出勤という様で
どこへも出掛けられなかったのが
3年ほど前から
定年近くなったということで配置換え
やっと休暇の取れるポストになり
私ととツァーに行きだしたのです

それまでの桔梗は
娘と一緒にアチコチ好きな旅行をしていました

丁度3年前のその頃
今は結婚後1年を経過した娘が
その頃,年頃で
娘の彼氏が我が家に正式に来訪
結婚の申し込みがあり
結納の日取りはまだ先でしたが
アパートを見つけてきたので結婚前ではありますが
いわば同棲生活に入った為
私は娘と一緒に旅行には行かれなくなってしまった
という経過があり
泣く泣く主人と行く羽目に・・・・・・・・


子供はいつまでも一緒に行ってくれませんものね

結局は残された老夫婦で何とかしなくてはなりません

そんな訳で3年ほど前から主人とツァーです
一人参加の旅も数多くあるのですが
こちらまでアルバム作成となると
もっと大変なことになりますので
こちらのほうはCDに書き込んで保存してありますから
それでいい
だって記憶を手繰り寄せての作成は疲れます
エネルギー使いますよ!

楽天の過去のプログをひもどいて
思い出しながらの作成です
プログに書いておいてよかったと
しみじみ思っています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 11時22分25秒
コメント(5) | コメントを書く
[MY hobby(クラフト・ページ作・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X