花と実と魔女と

魔女好みの花 2







ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~~♪


引越し当日、まだNTTが繋がっているので、ネットもOK!


今朝はUPの予定はありませんでしたが、皆さまにビックリの感動をお伝えしたくてPCを起こしました(*^_^*) 


何がビックリって、昨日のクロ猫ちゃんたちの仕事振り。
丁寧で手際がいい、まさにプロの技!
他の業者さんとの見積もりより、気持ち奮発しましたが
( それでも、大分オベンキョウしていただきましたm(__)m )
引越しベテランの友人の勧めもあって、猫ちゃんに依頼。

予定よりも多くの人数、おそらく16名(彼らたちも実数は分からないらしい)が
てきぱきと、気持ちよい引越し技を見せてもらいました。


背景は、今日別れを告げる今までの住まいです。
後ろに見えてるのは、壁のようにそそり立つ大病院です。
決して、「魔女の館・魔女マンション」ではありません(笑)






引越し、当日の朝にネットをしている自分がチョット恥ずかしいですが、
思いがけず、こんな余裕を引越し業者さんは下さるんですね。













小花ライン















ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~~♪

おかげさまで、仮住まいへの引越しは無事終了!
何とか3日目の朝を迎えることができました。

ちょっぴり心配していた、ネットも今までと同じようにサクサク♪
ホッと一安心...(笑)
こうやって、めでたく日記を書けました。




写真はもとの私の家(11月に戻る予定)に
引越し準備に追われている頃咲いていた「庭桜」

背丈は70センチ位と小さいのですが、
淡い桜色と八重が可愛いくて・・・お気に入り。



今日は、暮らしを整える作業と、
連れてきたかなりの数の薔薇の鉢を並べ替えなければ・・・

天気もいいし頑張りマッス!





小花ライン







昨日はもとの家に残す植栽の選別にいってきました。

アプローチと駐車スペースの関係で、
邪魔になってしまう木と、残したい木をより分け
赤いリボンをつけてきました。

連休明けには、解体屋さんが来るので
それまでには・・・といわれていましたが、
いざ決めなければならないと思うとなかなか難しい。


植栽は、植え込んだ時はほっそりしていても、
年数が経つうち、どんどん厚みが増して
場所によっては、少し邪魔にもなるんですねェ。

太く大きくなった木には可愛そうですが
表層部だけに葉の繁る「中枯れ」もあって、
泣く泣く撤去する物も少なくありません。

あ~、建て替えは何かとストレスも多いですゥ。


 

☆ 写真は解体前の庭に咲き続けている「ムスカリ」





小花ライン







元気印の代表選手のような「ツルニチニチソウ」
斑入りの葉と、青い花がお気に入り。

元気すぎて増えすぎの感もありますが、
勝手なことを言ってはいけませんね。




昨日は建て替えに伴う外構工事の打ち合わせ。
バス通りに面しているので目隠し効果と今ある植栽とのからみ、
何より予算との調整がムズカシイ・・・困ったコマッタ。

いつも心優しい担当営業さんと
アイディア豊富な設計士さんにご迷惑かけてます m(__)m


そんなこんなで、この連休も終わりですね~。
今年はことの他、あっという間のゴールデンウイークでした。





小花ライン



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.