381138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

kilala

PR

楽天プロフィール


Micaさん

ぴよ好き系鬼嫁

フォローする

カレンダー

お気に入りブログ

★今日の予定・・・ New! gusinさん

花苗 ゼラニウム … nisitakisyou10さん

サプライズなご訪問♪ LoveUranさん

マークイズみなとみ… アリエルmf666さん

雨上がり、夜の美術館 tutuanna♪さん

アンちゃんの日☆ ヒチャキ123さん

米津玄師「BOOTLEG」… ももみに3835さん

☆ 今までありがとう… yuriccyo☆さん

よりみちのつもりが… よりみち327さん
 空 イロイロ ☆くぅさん

カテゴリ

心の音

(261)

love

(91)

darling

(151)

To-y

(50)

Lanmaru

(30)

bird-watching

(44)

ぴよ

(54)

happy

(112)

fine

(27)

life

(59)

will

(33)

smile

(82)

date

(53)

wish

(69)

giggle

(66)

family

(209)

tranquil

(3)

friends

(74)

music

(110)

view

(51)

foods

(192)

memory

(29)

diet

(16)

gardening

(31)

house

(21)

shopping

(18)

disease

(69)

tears

(12)

unpleasant

(9)

カメラ女子

(29)

piyo☆ranger

(163)

BunTa

(43)

Garo

(3)

Ginpei

(26)

mellows

(19)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全2308件 (2308件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016年08月12日
XML
テーマ:友達(247)
カテゴリ:心の音

生誕50周年を5日に迎えましたが

気持ちは永遠の23歳ですっ~あっかんべー


たまに楽天ブログを辿って

昔の写真をさばっくたり~

思い出の日付を確認したり~


メインをFacebookにして~

このブログで仲良くしてくだすってた友達と

再び交流をもてたり~

楽しくやってますどきどきハート




50歳になって思ったことは

会いたい人に会いに行こうでした~

地球の歴史に比べたらほんの少し前には

私の歳まで生きれればって感じだったでしょ~



50歳のうちにそのお友達に会いに行こう~

って、相変わらずワクワク楽しい日々を過ごしてますっ~目がハート



Facebookをやりつつ~

今はInstagramの時代ですって

お嫁ちゃんに教えてもらって楽しんでいます~音符音符音符


去年から一緒に暮らしてるキジトラ女子のいおりがメインで~

野鳥撮りのために買ったデシイチはいつのまにか猫用に(笑)


断然犬派だった私ですが

猫に魅了されて

メロメロになってますっ~ぽっダブルハート


猫も長生きな子は20歳とかまで生きるそうなので

彼女とともにかわいいおばぁちゃんになろうと

自分磨きを忘れずにいきたいと思ってます星




ということで

インスタは誰でも見られるようなので

お時間があったら覗いてみてくださぁいっグッド




猫 IDは

mica_lamcorun.e

猫 URLは↓クリックしたら開きます~

https://www.instagram.com/mica_lamcorun.e/


仕事やめてからぽちゃぽちゃが止まらなくてぶた

すっかりぽちゃが定着したぶたぶた

50歳の私はやっぱ笑ってます↓ぶたぶたぶたぶたぶた




てか、この写真アップして初めて知った~びっくり

写真登録の容量無制限になったんだね~びっくり

もっと早くにしとけば私みたいに他にいく人も

くいとめられたんだろーに・・・しょんぼり



調子にのって

もう一枚~ぺんぎんちょき




無制限って知ったんで

また写真だけアップに現れるかもしれません~(笑)



暑い毎日ですが晴れ晴れ晴れ

人生を思いっきり楽しめるように

くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださぁいっダブルハートダブルハートダブルハート







最終更新日  2016年08月12日 11時04分41秒

2015年07月18日
カテゴリ:love
見て笑ってやって~目がハート










最終更新日  2015年07月18日 09時19分08秒
2015年02月28日
カテゴリ:music
みなさん~


お元気でしょうか?



私はとっても元気にしていますっ~



最近、音楽活動を再開してて~
今日はご紹介も兼ねてのアップですダブルハート



YouTubeに自分のチャンネルを作りました目がハート



良かったら聴いてみてくださいねっ~ちょき



https://www.youtube.com/channel/UCr5KGU59cHS8j0aLua2pP8w




現在、13曲アップしてまぁすd(。ゝェ・´)





あと・・・
うちの息子トーイは結婚しました~スマイル




今日もスペシャルでっ音符音符音符









最終更新日  2015年02月28日 14時00分37秒
2013年07月10日
カテゴリ:心の音






またまた
ずいぶんごぶさたをしてしまいましたっ( ∇ |||)








ブログは書いてないんですが
フェイスブックでは何かしら毎日書いてます~♪








それで
ここのブログはお休みする事にしました。










自分の記録としてここはそのままにしときます。
ぴよぴよも更新できてないんだけど
あちらは涼しくなったら再開すると思います。










長きに渡りお世話になりました。
こちらで巡り合った縁は大切にします。
ブロ友さんのところへは
またおじゃましますのでよろしくお願いしますヽ(*´ω`*))ノ








いっぱいいっぱい
ありがとうございました~









フェイスブックをしている方へ・・・
Mica Tanakaで検索してみてください。
ゴジラと一緒に写ってる写真が私です(*^_^*)














最終更新日  2013年07月10日 10時39分39秒
2013年05月30日
テーマ:友達(247)
カテゴリ:friends






無事、両親との旅行より帰ってきましたぁ~旗









その話はまた今度・・・
先に今日のお出かけの話から~スマイル









今日はりっちゃんって友達とランチ音符
会うのは5年振りくらいになる~と
会ってから二人で確認したうっしっし









待ち合わせはいつものイオンに11時ちょき









みかは10時ちょっと過ぎに出て
りっちゃんちの向かいにあるイオンへ着いたのが
10時45分くらいだった~!!









着いた事をりっちゃんへメールした~eメール










そしたら・・・










はーい
鳴海高校前が少し渋滞中
しばしお待ちを~










そう返事が届いた・・・・・











鳴海高校って
うちの近所にもあるけど
この辺にもあったけ???










素朴な疑問をメールを読みながら思った・・・











【正解】
鳴海高校なんて
うちの近所にしかない・・・・・雫











やっぱ変だと
慌てて電話をした~携帯電話











りっちゃんって有松のイオンに向かってる???

(有松のイオンってのはみかんちの最寄りのイオン)










うんっダブルハート









りっちゃんはみかん家の近所のイオンへ~
みかはりっちゃんん家の近所のイオンへ~












雫
雫
雫
雫
雫









りっちゃんも言ってたけど
後からメールのやりとりを読み返せば
何となくおかしい事がにじみ出てるのに
思い込んだら命がけで泣き笑い









笑ったぁ~うっしっし










あたしらって
いつもこうだよねって
しばらく笑いが止まらなかったうっしっし







でもね~
間違ったのはちょっとどんくさかったけど
みかは素敵な事だと思ったんだぁ~ダブルハート











りっちゃんは大病を患ってたし~
みかは失業してショックで一時は元気なかったり~










ずっと会えてないから様子がわかんなくて
お互いを気遣って
相手の家に近いイオンへ行こうとしてたって
なんか素敵な話じゃんね~音符











5年会わない間に
お互いがちょっと進歩してたのも
今回の勘違いが生まれた原因~晴れ









りっちゃんは車で遠くになんか絶対行かない人だったから
車で行くってメールが来た時点で
あぁ、近くでもしんどいから車なのかと思ったのよ~車
そしたら、色々あって車に乗る機会が増えて
今はどこでも車で行けるようになったんだってびっくり










ちょっぴりハプニングもあったけど
再会できたぁ~キスマーク











ちなみにりっちゃんはココも見てくれてるんで
『いいブログネタができたぁ~』って大笑いうっしっし











会ってしまうと5年会ってなかったなんて
全く感じなくって~
笑いっぱなし・・・・・スマイルスマイルスマイル









で・・・
この日のために頑張って究めたベーグル食パン
朝から焼いて持ってたよぉ~スマイル




IMG_5615.jpg









あと、得意の食パンは時間もかかるんで
昨夜のうちに焼いておいたオーケー
喜んでくれたぁダブルハート









そして、みかもいただきものをした星











りっちゃんには会うたびに
手作り小物をいただいてるんだぁ~
ポーチや巾着にシュシュとかもプレゼント









今はアクセサリー作りもしてるんだって目
しかも、ちょっとお小遣い稼ぎもしてるって目目目









小物もプロ級だと思ってたし
器用でセンスがあるから
できるとは思ってたけど
昔のりっちゃんだったら
作るだけで仕事にしようとはしてなかったよなぁ~と
またまたビックリしたぁスマイル









で・・・












みかがいただいたのは下矢印



IMG_5630.jpg




IMG_5641.jpg









りっちゃんが作ってくれた
素敵んぐなこのアクセを
いかに美しく撮って自慢しまくりながら
ブログに載せるか!!











自分が作ったわけでもないのに自慢する!!
そのためにも美しい写真を。。。と思って
色んな角度で撮ったんだけど~カメラ











むずいショック










何なんだろうね~!
食べ物の写真みたくコレってのが撮れなくて
あぁ・・・小道具がいるのかと
家に咲いてた花を入れてみたけど
それでも満足できずしょんぼり











りっちゃんにピアスのは写メしたら
ナイスだと言ってはもらったけど
なんか究めたくなってる自分がいて笑えたあっかんべー









そして
りっちゃんもみかのパンを友達に写メって
自慢したって・・・うっしっし










私たちって・・・うっしっしうっしっしうっしっし










そうそう肝心のランチの話が雫
ランチはグラッチェというファミレスへ
りっちゃんの運転する車に乗せてもらって
連れてってもらった!!











これも初体験・・・オーケー
りっちゃんの車に乗せてもらうなんて
すっごく新鮮な気分だったよぉ車









グラッチェはピザが食べ放題で
ドリンクバーがあって
おいしかったぁ~目がハート









メインの料理を選ぶんだけど
料理の大多数はパスタ~
ピザがあるのでチキンをチョイスした~さくら
みかはジェノバクリームソースってのにしたスマイル


IMG_5619.jpg









これが実においしくて~OK
食べた事のない味なんだけど
くせがなくって好きな感じでどきどきハート










我が家のバジルが芽吹いてきてるんで
育ったら作ってみようと思った食事











りっちゃんはガーリックトマトソースのチキン音符
ブログ用にとしっかり写真を撮らせてもらっちゃったウィンク




IMG_5621.jpg




こちらも味見させてもらったら
おいしいおいしいっちょき









この店のピザの食べ放題って
ピザが焼ける度に持ってきてくれるの~
いったいどれだけ食べたことか・・・ぶた










たくさん食べられるのは
大好きな人と食べてるからってことでケーキおにぎりハンバーガーラーメンごはん










また近いうちに会うことにして~
帰ろうってなって車に乗って驚いた・・・











もう夕方って言ってもイイ時間ショック









色んな驚きがいっぱい~
そして二人とも笑顔がいっぱい~











あ~
めっちゃ楽しかった!!










とってもとってもスペシャルな一日でしたとさぺんぎん









ひよこダブルハート
















最終更新日  2013年05月30日 23時51分47秒
2013年05月27日
カテゴリ:foods







明日から一泊二日で
ちょいとパパ&ちぃちゃんと3人で
出かけてきますちょき







みかって晴れ女なのに
天気が良くないようで雫









2日目はちょっと寄り道したかったけど
天気持つかなぁ・・・・・










木曜日はベーグル好きな友達とランチ食事
この辺りの事を一気にまた更新になりそうで~すうっしっし










お出かけなんだけど
うちの旦那は普通に食事の支度を恙なくしてしまえる人ひらめき
だけど、今はみかも家にいるので~
旦那の好物のミートソースを多めに作っといたぁ~スマイル









パスタ茹でれば食べられる~OK









あとは~
久々に普通のパンたちを焼いといたっ音符
水加減がいまいちだったみたいで
柔らかめの生地になり
成形は大変だけどおいしかった右矢印味見済!!




IMG_5428.jpg









トーイは帰ってきてすぐ
食パン一切れかじってるし・・・
これだけあってもアッという間になくなりますショック
作ってる方としては嬉しいけどね~音符









食パン 食パン 食パン 食パン 食パン 食パン 食パン







うちの旦那は坂本龍馬が好きでね~
かといってマニアではないけど・・・










昨日のこと・・・










トーイが旦那に買ってきてくれたTシャツ下矢印




IMG_5423.jpg










生地はやわらかくて
某ユニクロさんのTシャツよりも良いのではってほど~
洗濯したら首がベロ~ンとなるかもしんないけど
普通のTシャツです。
もちろん新品で・・・











これね・・・












198円だったんだってびっくり










しっかり値札も付いたままだったんだけど~
洗ってもしっかりしてたら
何枚か買ってこようかしら・・・と思ってるウィンク









しまむらのような衣料品店で
オンセンドっていう店で買ってきたって~スマイル









晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ










明日の今頃は山梨~
晩ごはんはほうとうをいただく予定です!!









また帰ってきたら
みなちゃまのところへもおじゃましますね~バイバイ










明日もスペシャルでっキスマークダブルハート
















最終更新日  2013年05月27日 23時12分18秒
2013年05月26日
カテゴリ:life








最近、巷で人気の塾講師~
『今でしょ!!!』で売り出し中の林修。









この人に似てると
うちの旦那は会社で何人もの人に言われてるんだとか!









でも
家族は誰ひとりとして似てるとは思えないです雫










だって
うちの旦那はにわかせんべいに似てるんだもん・・・
ってことは林修もにわかせんべいに似てるのだろうかうっしっし









その旦那の話はまた後から出ますが~
まずは金曜日のお話からっぱー









金曜日はみきんちへ遊びに行ってきた~音符











6月がみきの誕生日なので
一緒にランチに行こうと言ってたのに
いつものようにせっせとパンを作ってくれて
はいパンランチって・・・ショック



IMG_5230.jpg










もう笑えるやら~スマイル
嬉しいやら~晴れ










来月は本気でランチしようという事になり
行く日の朝、今日は外食というメールを
みかが送ることになったぐー










それができる奴なら苦労しない・・・
要は類は友を呼ぶってことで
のんきでお気楽な二人らしいスマイル











星 星 星 星 星 星 星








土曜日は~
旦那は仕事だったんだけど
満月で干潮が正午ごろだったから
干潟へ鳥を見に行ってきた~ひよこ



IMG_5405.jpg







旦那はちょうどお昼前に仕事が終わるし
ここの干潟は旦那の会社の近くなので
現地集合したぁ~











ただ、写真を見てもわかるように
鳥さんなんてどこにもいないうっしっし









今週中に渡りも終わりそうと
この干潟を管理してるとこのブログにあったけど
もう飛んで行ってしまったらしい雫











潮風に吹かれて散歩してきましたとさあっかんべー










歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人








本日~
トーイの彼女にベーグルを焼いてあげる約束してたんで
せっせと焼いてたら
パパたちが来るってことで
パパんちの分も焼いたぁ~



IMG_5414.jpg











もうベーグルはマスターできたみたいスマイル
もっちもちでおいしく大満足ちょき












いつも中に色々と入れて焼いてるんだけど
昨夜、イオンでみつけた
このブルーベーリーを入れてみたさくら



IMG_5412.jpg










あとは~
豆の甘く煮てあるの
チョコチップ
コーン
ピーナツきなこ
全部で5種類作ってみたぁ目









最後のピーナツきなこってのは
先日みきが作ってくれたパンの中に入っててね~
みきは友達にもらったらしく
そんなの見た事ないよねと話しつつ
ピーナツクリームときなこ混ぜればできるとなったグッド










市販の紙カップに入ったピーナツクリームに
きなこを入れて混ぜてみたスマイル
不思議とピーナツの味よりきなこが勝つ音符
ちょっと甘みが足りないなと思ったら
お砂糖を入れて調整すれば
なかなかおいしいペーストのできあがり~オーケー









たまには普通のパンも焼かないと
忘れてしまいそう・・・・・雫










食パン 食パン 食パン 食パン 食パン 食パン 食パン










昨夜、イオンで買い物した際にみつけた水筒!!
保温も保冷もできて~
500ml入る~
ふたを開けて中蓋はワンブッシュで注げるようになってる~
口が広いので氷もそのまま入れられる~



IMG_5416.jpg






これ・・・
めっちゃ安かったのびっくり









しっかりした値段は覚えてないけど
377円とか389円とか300円後半でね~
今使ってるのはかなり古いので
氷が入らないから面倒!









毎日使うものだし
これからは特に必要なんだから
買っちゃえってさいふ










2つ要るのは
大きい水筒だと冷蔵庫に入れられないそうで~
今はまだ1つでイイけど
真夏は2つは必要になるからって事で2つ買ってきたスマイル










たくさんの人が働いてて
水筒を間違えられるといけないからと
名前シールを貼っといたグッド









旦那のトレードマークはカッパ音符
愛情こめてカッパも描かせていただきましたとさあっかんべー



IMG_5417.jpg











明日もスペシャルでっダブルハート
















最終更新日  2013年05月27日 01時05分26秒
2013年05月23日
テーマ:女子会(88)
カテゴリ:friends







昨夜は女子会へ~晴れ









肉食系女子会ってことで
いつもビッグボーイで肉を食い
アルコールは誰も飲むことなく
しゃべり尽くす~グッド









みんなにベーグルをあげようと
昨日の午後から焼いたっ食パン










そしたら
ハゲつるピッカにできたぁぁぁOK











いつもは冷ますための焼き網に載せて
色気のない写真だけど
さすがに本日は嬉しかったんで
皿に並べてみた~ちょき



IMG_5211.jpg










普通のベーグルより小さ目のを
味を変えて3個ずつ
みんなにプレゼントしましたっプレゼント









そして女子会~
まずは一緒の部署で働いてた
同い年のあっきぃ~と合流して
本社で働く子たちがやってくるまで
お茶をして軽く一次会・・・うっしっし










この後、肉を食べるっていうのに
つい二人でケーキなんぞ食べてしまい!



IMG_5214.jpg











20代チームと合流して
大俵ハンバーグをうまうまいただき~
しゃべりつくしたぁ~スマイル





IMG_5217.jpg




IMG_5222.jpg











楽しかったで~す星











で本日・・・











とっても良い天気なので
シーツや枕カバーなんか洗って
ちょっと手が空いたんで~
また、例の100均水彩グッズを出してきてお絵かき~スマイル










今日は自分で撮った写真を見ながら
シジュウカラさんを描いてみたえんぴつ




シジュウカラ.jpg









いつも見てる野鳥さんも
実際描くために改めて見ると
羽根の色合いとかや模様を再認識できて
面白かったぁ~ウィンク








もうちょっと
ふんわりした感じにしたかったんだけど
まだ技術及ばずっ・・・
また暇な時に描いてみようっとせパレット









連日、暑いので体調崩さないように
気をつけてくださぁいっぐー










今日もスペシャルでっバイバイきらきら









ぺんぎんぺんぎんぺんぎん














最終更新日  2013年05月23日 12時25分09秒
2013年05月21日
カテゴリ:foods







今日は午後から実家へ~
写真をPCへ取り込む方法と
フェイスブックへの載せ方を教えに行くぐー










ってことで
午前中にハローワークへちょっと行って
今月2回目の職探しをしてきたぱー











まだ決めかねている
これから進む道~星
楽しめるように焦らず決めたいと思いますちょき









ハローワークから帰ってきて
またまたベーグルを焼いたぁ~食パン











実はハローワークがあるビルに
パン屋さんがあってね~食パン
買うつもりは全くないんで
外からガラス越しにベーグルを
じぃぃぃっとみつめていた虫眼鏡









そこのパン屋には
チョコだろう黒いのしかなくて
いまいちピカり加減がわかんなくてショック








こんなにベーグルに情熱をかたむけてる自分が素敵っ目がハート
相変わらず自画自賛し放題だけど
この熱い思いがベーグルに届く気がするっぐーきらきら









そして・・・
何度もいろんなレシピを見て
今日は砂糖の代わりにきび砂糖ってのを使ってみた!!










茹でてすぐに焼くための準備もバッチリOK









発酵時間はいつもより短めにしたNEW









そしたら・・・












ジャジャーンひらめき










IMG_5192.jpg










今まで一番ピカピカしてるぅぅぅ泣き笑い
はげつるピッカまではいかないけど
ピカピカはしたぁ~音符









だんだん良くなってきてる~晴れ











そして、明日も焼きますベーグル食パン
明日は女子会なので
みんなにあげるんだぁ~音符
ここまでできてたらあげられるわぁ~ぺんぎん









明日もがんばって
もう一歩前進したいですっグッド








夜はパパたちとおそば食べに行っちゃいました~車



IMG_5199.jpg










今日もいっぱい楽しく幸せ~ダブルハート









明日もスペシャルでっキスマーク








ぶた音符ダブルハート














最終更新日  2013年05月21日 22時54分18秒
2013年05月20日
カテゴリ:foods






みかはフェイスブックに登録してて
ここと一緒でしばらく放置してたんだけど
また最近ちょくちょくイイネしたりして
楽しんでるのねスマイル








で・・・
久々に再開したんで
知り合いが他にも登録してないかと検索したの音符









そしたら
いとこを発見~晴れ








東京に住んでるので
なかなか会えないけど
お互いの近況やおじ、おばの様子もわかって
嬉しいなって思ったぁ~スマイル








なので・・・
この際、ちぃちゃんもフェイスブックに登録しちゃえって
先週、実家へ行ったときに設定したら~









コメント書いたり
イイネしたりと楽しいみたいでね~スマイル
パソコンライフを思いっきり楽しんでるよ音符








今週どこかで時間みつけて
投稿の仕方を教えようと思ってますっ四つ葉







ちなみにトーイの彼女もやってて
みんなで友達になってまぁすうっしっし







かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座







前回、玉砕したベーグル・・・
あれからもう一度作ったけど
ツルツルピカピカにならず~
ただ、一回目よりはよくできてたんだけどねぱー
実家でフェイスブックを登録するときに
自分写真データまで置いてきちゃった雫
それで2回目の画像はないんだけどねうっしっし








で・・・
今日は三度目のチャレンジしましたぁ~ぐー








分量を量ることなく
いつもパンは作ってて
生地についてはベーグルもほぼ量らずにだけど
焼く前に煮る(ケトリング)のは片面30秒は
2回目から計るようにしたグッド










スマホの必要性を感じないんで
5年以上前に買った二つ折りの携帯を大事にしてるみかですうっしっし
携帯のストップウオッチで計って茹でました~スマイル



IMG_5179.jpg









オーブンに入れて少しの間は
実に張りが出てて
これはイケると思ってても
前回はそのあとがいまいちピカピカもせずだったから
今回もかなぁ・・・と思ってたけど
ツヤはまだまだだけど
少しずつ進歩はしてる~キスマーク



IMG_5185.jpg









ツヤツヤがどうして出てるのか
説明してるサイトがほとんどなくて~
ウソが書いてあるQAもあったりだけど
やってくうちにそのうち
つるぴかうちの旦那のはげ頭ベーグルが
できるのではって思ってまぁすウィンク









ちなみに味と食感はバッチリ~
あとは見た目ですわっパンチ









月末に何年振りかで会う友達がベーグル好きなので
お土産に持ってくから
それまでにはもうちょっと進歩したいなぁ音符









がんばるで~す星










明日もスペシャルでグッド















最終更新日  2013年05月20日 19時28分00秒

全2308件 (2308件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.