113398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

杏子のKIMAGURE缶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

「メアリと魔女の花… yhannaさん

今日も元気で りうりう*さん
ジョナサンズ・ウェ… Twistさん
七生子のお買い物日記 七生子☆さん
まあぼの交差点 donmaboさん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
屋敷しもべ妖精の下僕 タランティニさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
ライラレンの願い 山田◎σさん
三月兎的茶会 三月☆うさぎさん
2006.11.06
XML
カテゴリ:イベント
今日は海王丸の出港の日。
私もぜひ見に行こうと思って・・・・・カメラ持参で行ったのに、かんじんのバッテリーパックを入れ忘れました。
ついてすぐカメラ開こうとして、つかない~あーっ!てなもんでした。
全く馬鹿だわ。こんなミスしちゃうなんて!
後悔しまくりです。

昨日の夜、充電しようと出したままでした。前にもこういうことやったことある私は大馬鹿です。また旦那に怒られそう。
もうすぐにダッシュして取りに帰りたかったです。
時間が迫っていたのでそれもできなくって。
カメラなしで見にいきました。

せめてケイタイカメラで、と思ったけど、これがまたこの間から
おかしくなってて。まともに撮れないんです。
全体がピンクっぽくなっちゃって、全然見えない。
室内だとまだ写るんだけど、外に向けると途端にダメになります。
これは壊れたのかな?

なので、せっかく行ったのに写真一枚撮れませんでした。
ああー、一生の不覚。

もうこうなったら肉眼でとことん見てやる~!と思って、船が見えなくなるまで見送りしました。
今日はあいにくの曇りで、晴れてたらもっと遠くまで見えてただろうに、と残念でした。

人が今日も大勢でていて、大賑わいでした。
(帰りはまたプチ渋滞。どうせ動かないだろうから、と最後まで見てたのに。それでも全然でした。恐るべし!)

長男も今日、遠足で来てました。
近づいて名まえ呼んだけど知らんないふりしてました(笑)。
中学生も自転車で、ここまで見にきていたようでした。友達同士きゃあきゃあ騒いでるようすが、微笑ましい。

登しょう礼では、実習生がマストに登って挨拶をしてくれました。出港は思ったとおり、帆はたたんだままでした。風をうけて帆が膨らむさまを見たかったけど、それが無くても大きな船なので見がいがありました。巡視船(かな?)に押されるようにして、方向転換してゆっくりと進んでいく。迫力がありました。ビデオで撮ったら面白かったかも。

瀬戸内海を進む海王丸の絵。素晴らしかったですね。ああ、ぜひ写真に撮りたかったです。

次の寄港地は宮城県だそうです。
遠ざかる船の後ろ姿をじっと見送りました。島影に見えなくなるまで・・・曇っているのがまた情緒あるようで、よかったです。

またいつか、来てくれることを祈りつつ。


(海王丸・関連ブログ)
まりふはつ
エフマリン
星くず★の広場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.06 11:57:34
[イベント] カテゴリの最新記事


プロフィール

杏子☆KITA

杏子☆KITA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 杏子☆KITA@ Re:ご卒園おめでとうございます!(03/25) yhannaさん ありがとうございます。 …
 yhanna@ ご卒園おめでとうございます!  いい卒園式だったのですねv  うちの…
 杏子☆KITA@ Re:今年もよろしく!(01/05) yhannaさん すみません、すみません~ …
 yhanna@ 今年もよろしく!  明けましておめでとうございます!  …
 杏子☆KITA@ Re[1]:【その他気になる本】(12/14) 三月☆うさぎさん コメントありがとうご…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.