1721922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなページ

気まぐれなページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Freepage List

Category

Favorite Blog

濁点の物欲 tectecmayさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
2021.02.20
XML
カテゴリ:私事
​​​​ 日中は何事もなかったのに、夜になって突然手首の上あたりに痛みが生じた昨日。今朝になったら腫れていた。痛みは増していないが熱を持ったようにも感じられた為、急遽掛かりつけに行ってきた。整形外科にエコーがあるとは初めて知った。腱(けん)や筋肉、骨なんかが写されてなかなか面白い。モノクロ画像を見て説明してくれたが、人体の内部構造を知らないとできないこと。勉強嫌いの私は絶対に医者にはなれなかったでしょう。
 時間がかかったけど、ついでに予防のための足腰の電気治療もやってきたから良しとします。



 飲み薬と、この鎮痛消炎剤をもらって、昼に貼ったら楽になりました。ちなみに、このシップシートは、紫外線にあてると光線過敏症を起こすと。屋外に出る時は濃い色の衣服やサポーターでカバーし、紫外線にあてないようにしなくちゃ駄目なんだと。夏じゃなくて良かった~


 なんで痛くなったのか? 昨日5円玉を500枚、両替してきました。1本=188.2gだから1882g……重かったから、これが原因かしら? 何と言ってもひ弱な私です。ちなみに両替手数料が550円だから、5円玉1枚は6.1円ということになります。神社仏閣のお賽銭も、Suicaなどで払えるようになるとお互いに良いかもしれません。味気ないけどね~

《独り言》
 総務省の幹部4人が放送関連会社に勤める菅義偉首相の長男から接待を受けていた問題……「放送業界全般が話題に上った記憶はございません」「利害関係者とは認識していなかった」ととぼけていた総務省の秋本芳徳情報流通行政局長は、一転して発言を翻し認めることとなった。会話内容を公表した文春砲を喰らっては白旗を揚げざるえなかったのだが、森友、加計、桜などなど、すっとぼけて国民が忘れるのを待つ安倍政権の姿勢は継承されている。「バレなければいい」「確証がなければいい」で、常にほとぼりを冷まそうとする汚いやり方。
 おまけに、放送行政を所管する秋本芳徳情報流通行政局長ら2人を今日付で官房付に異動させると総務相が発表した。国会での答弁をさせないようにするための
異動。「記憶にない」なんて12月の事を忘れているような奴に与える仕事はないはず。
「うそにうそを固め」た上、「組織ぐるみの隠蔽」を図ろうとする腐った姿勢に
怒髪衝天の私。ブツブツ書きたいが、右腕のために今日はこれでおしまい。「なんだ、つまらないの」と連れ合いに言われることでしょう。堪忍ね~
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.20 15:36:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.