きまぐれな空

帰省&旅行

March 27, 2007
カテゴリ:帰省&旅行
今日はあいにくの雨模様となっております雨
昨日一日お休みだったので、旅行の疲れもとれてゆっくり出来ましたスマイル

さてさて本日はちょっと途中までですが、旅行日記ですウィンク
今回は女3人でツアーに参加しましたうっしっし
集合してみると、私達以外はみんなかなりの人生の先輩方ばかりでした雫
集合は6時半前だったので、6時には家を出ました自転車
さすがにみなさん早起きで時間通り出発バス

朝ごはんはパンとジュースが出ました食パン
ご飯食べたら、さっそく眠気に襲われ爆睡眠い..
途中のSAでのトイレ休憩で起きては、また寝ての繰り返し眠い..
この日はお天気が悪くて、瀬戸大橋からの視界もかなり悪かったですほえー
行きはどこにもトイレ休憩以外はどこにも寄らずに一路白川郷へバス
なので、お昼はバスの中でのお弁当でしたおにぎり
結構豪華なお弁当でしたようっしっし

そして出発から約8時間、岐阜県の白川村近くにくるとなんと、雪が積もってる雪
雪を見ながら嬉しそうにキョロキョロしてると、友達に犬みたいって言われちゃった雫

そして念願の白川郷に到着きらきら
天気は雨に強風しかもかなり寒い雫

でも3人とも建築関係のお仕事なので、初めて観る建物に大感動で写真撮りまくりましたカメラ
白川郷の特徴はなんといっても合掌造り(茅葺屋根の角度の急な切妻)きらきら
この急な傾斜は雨や雪に備えてのものです。
茅葺部分を下から撮ってみると、かなり分厚い!雨が降ってるのに上の方しか濡れてなくて
うまく水が掃けてるのが分かりますウィンク

自由時間は1時間ちょっとしかないので、かなり急ぎ足で中を公開してる国指定重要文化財の『和田家』にお邪魔しましたダッシュ
家の半分を公開されてて、公開してない部分ではまだ普通に生活されてます。

中に入って、まず驚いたのが梁がデカイびっくり
すんごい大きな梁がどど~んと架かっていてみんなで『すごい~!』の連発!!

昔ながらの囲炉裏もありましたよきらきら

2階(屋根裏)に上るとさらにすごい!
まず合掌造りなので、真ん中に柱などがありません。
そして屋根を支える部材が大きいびっくり
だから下の梁があんなに大きかったんだと納得って感じですウィンク
あと驚いたのが、釘がまったく使用されてないこと!!
昔の人の知恵ってホントにすごいな~とかなり感動しました!!

時間があまりなかったので、まだ見たい気持ちを抑えつつ他のところを足早に観て周り
あっという間に集合時間になっちゃいました雫
お寺の鐘の社も茅葺でしたウィンク

それから富山の薬店池田屋安兵衛商店に行きましたバス
そこでなかなか面白いものを購入あっかんべー
解熱剤と腹痛の薬です。あまりに袋が可愛くて買っちゃいましたうっしっし

その後は宿泊場所のAPAホテル富山(話題の雫)へバス
格安ツアーなので、温泉旅館ではありませんほえー
でもここは温泉施設も併設されてますウィンク

そして夜ご飯は『日本海のうまいもん食べ放題』ですきらきら
実はホテルのバイキングなんで、そんなに期待してなかったんですが結構美味しかったですウィンク
写真はあまり綺麗じゃないですが・・・
カニにお刺身、カキのフライ、鱒寿司、チラシ寿司、おでん、蕎麦、などなど種類も豊富でしたどきどきハート

夕食の後は3人でテレビに噛り付いて、フィギュア女子フリーを観ましたウィンク
キム・ヨナの滑らかな演技に関心しつつもコケちゃった瞬間みんなで喜んで、
飛び跳ねてしまいました雫

その後は温泉に入って、バスでの長旅の疲れを癒しました温泉
そしてあれだけバスで寝たにも関わらず、すぐに爆睡しました眠い..

次の日も朝7時半出発バス
最初に向かったのは七福神センター&宝石庭園というところびっくり
なぜかでっかい龍がいました雫
テレビショッピングに出てきそうなおじさんが、すんごい滑らかな口調で説明してくれましたうっしっし
でもちょっと宝石の押し売りっぽくて、引きましたわからん

↓宝石庭園(全部宝石で出来てるらしいきらきら

そして続いての目的地、千里浜なぎさドライブウェイへバス
昨日も書きましたが、砂浜を車で走れる場所ですダッシュ
どうやらここを走ってる時に、地震が起きたみたいなんですよね雫

この後、本当は巌門→兼六園→海産物センター→九谷焼窯元→お菓子の城加賀藩と周る
予定だったんですが、残念ながら中止ほえー

でも昼食はちゃんと美味しいものがいただけました目がハート
金沢名物治部煮料理ですウィンク
鶏肉がとっても柔らかくて美味しかったですよオーケー

最後に、短い時間の中でも購入できたものの一部をご紹介ウィンク
地ビールやお菓子ですうっしっし

あと、ツアーのお土産で蟹を一杯もらいましたびっくり
昨日、美味しく頂きましたグッド

旅行自体は中途半端だったけど、今でも地震の被害で苦しんでる人達のことを思うと
ただ無事に帰ってこれたことに感謝しないといけませんね雫

話は変わって、昨日以前にも紹介した公園に桜が咲いてないか観に行ってきましたさくら
開花宣言されてるのに、蕾だらけでしたよショック
でも、その中で唯一咲いてる子を発見目がハート
もう2~3日もしたらどんどん咲き出すでしょうねさくら

Last updated  March 27, 2007 07:11:16 PM

March 23, 2007
カテゴリ:帰省&旅行
今日はすごく暖かい一日でした晴れ
そしてついに高知、桜が咲きましたさくら
やっとお花見が出来ますうっしっし

ところで、みなさん昨日の世界フィギュアみましたか~?
いや~!高橋大輔選手ホントにすごかったですねきらきら
4回転で失敗したときにはホント叫びそうでしたけど、その後の素晴らしい演技びっくり
私までウルウル来ちゃいましたよ~目がハート
あまり好みのタイプではないけど、泣いてる姿も格好よく見えましたきらきら

そして、男子の選手ってなんて格好いい人が多いんでしょうか赤ハート赤ハート赤ハート
ステファン・ランビエール(ワイルドで素敵どきどきハート私的には一番好みのタイプ目がハート
エバン・ライザチェク(めっちゃセクシーダブルハート二番目に好み)
ジョニー・ウィアー(守ってあげたくなるような王子様青ハート三番目に好み)
他にもジュベールにバトル素敵な人がわんさかびっくり

観てるだけで心が癒されましたピンクハート
みなさんどなたが好みですか?うっしっし

さてさていよいよ明日から北陸旅行に行ってきますバス
某旅行会社主催の、1泊2日¥19,800のツアーウィンクバスで8時間強の長旅です雫
旅の主な目的は白川郷、兼六園に行くことですきらきら
白川郷はもう、ずっと前から行ってみたかったとこで楽しみでしょうがないですダブルハート

ただ心配なのが、明日明後日は雨模様雨
そしてなぜか私は風邪模様わからん今日はちと熱っぽいです雫
明日までに完璧に治して、素敵な旅にしてきますねバイバイ

Last updated  March 23, 2007 05:12:02 PM
January 2, 2007
カテゴリ:帰省&旅行
昨日は祖父母の家の方に新年の挨拶に行ってました車
先に父の祖母の家に挨拶に行ったんですが、まいちゃん興奮してウロウロしてましたビデオポッチ

お庭が広いのでちょっと遊びましたウィンク↓ポッチ

それから母方の祖父母の家で親戚一同集まっての宴会でしたビール
これは祖母特製の『がめに(筑前煮)』ですスマイル
大鍋で大量生産してましたびっくり
私はこの中の里芋が大好きでなんですよねグッド

そして鍋に、お寿司、お刺身、などなど大量のご馳走きらきら

鍋はもつ鍋とキムチ鍋で、実は私もつ鍋初挑戦でしたうっしっし
なかなか美味しかったですちょき

がっつり飲んで食べて来ました食事
もちろんまいも参加で、一人一人の横に行っておこぼれを頂戴しておりました犬

一通り、いただいて落ち着いたまい↓ポッチ

そして、今日は一人でバーゲンに参戦して来ました電車
給料が少ない分、ついバーゲンでは思いっきり買ってしまいますうっしっし
今回の戦利品はこちらちょき
なかなか安くて欲しいものが買えました目がハート
でもまだまだ買いたい物があるんですよね~雫
ボーナスがなくなってしまいそうで恐いですショック

ちなみに忘れてはいけないスイーツウィンク
ラ・ママンのケーキケーキ

Mrs.Elizabeth Muffinのマフィン目がハート
ここのマフィンは昔から大好きなんですよねダブルハート

あと食べたくてたまらなかった『まい泉』のカツサンドも買っちゃいましたウィンク

みなさんのところへの訪問やコメントへのお返事、遅れててすいませんわからん
明日は落ち着いてパソコン出来そうなので待っててくださいね~バイバイ

Last updated  January 3, 2007 12:09:59 AM
January 1, 2007
カテゴリ:帰省&旅行
あけましておめでとうございますぽっ

たまに味気ない日記になることもありますが、頑張って更新していきますので
今年もどうぞよろしくお願い致しま~すハート

新年早々ですが、みなさんのところへの訪問やコメントへのお返事遅れてます雫
ちょっと食べるのに忙しくてあっかんべー
またゆっくりお伺いしますので待っててくださいね~ウィンク

犬『待っててあげて・・・』

Last updated  January 1, 2007 10:04:30 AM
September 26, 2006
カテゴリ:帰省&旅行
ちょっと遅くなりましたが、今回行った結婚式の模様をご紹介しますねきらきら
今回の結婚式はパルティーレというところでありましたベル

式の形式は人前式でしたきらきら
まず新郎が出てきてなんと白のレザースーツを来ててビックリでしたびっくり
それから新婦さん登場!
とっても素敵なウエディングドレス(マーメイド?)でスタイルがいいのですごく綺麗でした目がハート
私だったら着れないなショック
今まで出た結婚式はすべてチャペル式だったんですが、こういう風に列席した人達が
結婚の証人になるていうのもなかなかいいもんですね~ウィンク

式の後はフラワーシャワーですさくらポチっ
ちっちゃくてすみません・・・

続いてウェルカムパーティですカクテル
ガーデンで飲み物を飲みながら新郎新婦と写真を撮ったりおしゃべりしたりしますカメラ
後ろに見えるのが、披露宴会場のイタリア館きらきら

結婚式の時ってなかなか新郎新婦と、ゆくり話したりできる時間ないから、
こういう時間があるのはいいですねうっしっし
素敵でしょ目がハート

続いて披露宴ですワイングラス

まずお料理の紹介うっしっし
IMG_1027.jpg IMG_1032.jpg
左が『マシュマロのようなムースのスモークサーモン巻き』
右が『コンソメスープのパイ包み焼き』
IMG_1040.jpg IMG_1053.jpg
左が『オマール海老のサフランライス添え』エビがプリプリでした上向き矢印
右が『牛フィレ肉のグリエ』このお肉今まで出た披露宴の中で一番美味しかったですきらきら
『季節のフルーツと2色のムースの取合せ』

IMG_1066.jpg IMG_1068.jpg
そしてなんと最後にガーデンでデザートブッフェがありましたケーキ
美味しそうなケーキがたくさんあって目がハートでした目がハート
でも新婦と写真とったりするのに夢中であまり食べる時間がなくてかなり残念でしたわからん

披露宴ではウエディングケーキカットならぬ、クロカンブッシュリボンカットがありましたりぼん
ポチっビデオ
お色なおしは、二回あったんですが、一回目はヘアチェンジきらきら

二回目は赤いドレスでとっても似合ってて綺麗でしたおとめ座
キャンドルサービスの代わりに、ビールサービス?
新郎がビールサーバーをかついで各テーブルを周ってましたビール

↑新婦とガーデンでカメラ

最後にスクリーンに、映画のエンドロールのように出席者の名前が一人ずつ出てきて、
ちょっとうれしかったなうっしっし

なんだか始めて見るものが多くて、楽しい披露宴でしたウィンク

披露宴の後外に出て一緒に行った子と記念撮影カメラ後ろに観覧車見えるの分かります?ウィンク

二次会はメキシコ料理のお店でしたうっしっし
乾杯ドリンクにテキーラが出てきてびっくりびっくり一舐めで終了してビールビール

お料理もとても美味しくて、披露宴でお腹いっぱいだったのにガッツリいっちゃいましたうっしっし
↓タコス
とくに催し物はなかったけど、高校時代の友人とみんなで話せてとっても楽しい時間でしたウィンク
こういうゆっくりとした2次会もいいですねビール

そして今回の帰省は航空券とホテルのパックで帰ってたので、この日はホテル泊ホテル
二次会の会場から歩いて五分くらいのところのホテルを予約してたので帰りも楽々歩く人
ホテルに帰ってやっとの思いでシャワーを浴びて髪も乾かさずに寝ちゃいましたショック
ちなみに一日食べ続けたので、お腹が重くて仰向けに寝るのがキツかったです…涙ぽろり

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇

20日から24日のコメントへのお返事書いてますメールする
ホントに遅くなってすいません泣き笑い

アーク・エンジェルズさんのとこで知りました!!
少しでも多くの方に知ってもらうために、リンクのご協力お願いします。

Last updated  September 26, 2006 03:17:32 PM
September 24, 2006
カテゴリ:帰省&旅行
今日は昼から夜まで実家の仕事の手伝いで、
工場で薬瓶にシール張り続けてました(^_^;)
普段の仕事より疲れました~(>_<)
今、母と二人で打ち上げ焼肉してます☆
今日は、まいは一日お留守番だったので、
帰ったらタオル持って来てすんごい歓迎してくれました(^O^)v

Last updated  September 24, 2006 10:53:22 PM
September 21, 2006
カテゴリ:帰省&旅行
今日もとってもいいお天気です晴れ
いよいよ明日から実家に帰りますうっしっし
今回は4日間とちょっと短いけど、楽しんできますねきらきら

さてさていよいよ高知旅行最終日、3日目をどうぞ~うっしっし

3日目は朝7時半に起床眠い..
朝起きると晴れ晴れてました~きらきら
そして朝食です上向き矢印

朝ごはんはどこの旅館もあまり変わりませんね!
とか言いながら、ご飯2杯も食べちゃいましたあっかんべー
普段はあんまり朝ごはん食べないのに、こういう時っていっぱい食べれちゃうんですよね~グッド

朝食を終えて、チェックアウトの準備をして8時に旅館を出発車
前の日に雨が降ってて見れなかった、沈下橋を見に行きましたウィンク
せっかく行ったのに、なぜか渡れませんって書いてありましたわからん
川の流れも結構早かったですダッシュ
IMG_0881.jpg IMG_0882.jpg

それからこれまた前日にいけなかった横浪黒潮ライン車
ここは景色のとってもいいドライブウェイですグッド

ちょっと風があったけど、とってもいいお天気でみんな大喜びでしたダブルハート
これが一番見せたかったんだよね目がハート

そしてゆっくりドライブしながら、私がよく行く『三宅』にうどんを食べに行きましたうっしっし
オススメは天ぷらだよと言うと、みんなして天ぷらうどん(左)を食べてました上向き矢印
私はいつもの鳥天あんかけ(右)を食べましたよ~上向き矢印

IMG_0885.jpg IMG_0886.jpg

それから、高知城へ車
ホントはお城の中に行く予定だったけど、妊婦さんがいて上まで上るの大変そうだったので、
お城の下で行われてる二十四万石博に行きました歩く人
これは現在NHKで放送されている大河ドラマ「功名が辻」にちなんだ、イベントで来年の1月まで
ずっと行われてますうっしっし
ドラマの中で、使われた衣装などが飾ってあるということで『大河ドラマ館』に行きましたスマイル
そこで、仲間由紀恵さんがドラマの中で着用した打掛を着て一人ずつ記念撮影しましたカメラ
自分で言うのもなんだけど、なかなかいい感じあっかんべー

一通りみてから、みんなが甘いものを食べたいと言うので美味兎(みみうさぎ)に行きましたスマイル
和のスイーツやパフェがたくさんあるお店ですダブルハート

↓左がチーズパフェ、右が抹茶パフェですきらきら
左のチーズパフェの上にはハート型のチーズケーキが乗ってますハート(手書き)
右の抹茶パフェは器がとってもかわいくて、手前にうさぎさんが付いてました目がハート

IMG_0889.jpg IMG_0888.jpg

スイーツも満喫して、いよいよお別れの時涙ぽろり
みんな、とっても楽しかったと言って帰っていきました飛行機

思わぬ台風の影響なんかもありましたが、なかなか楽しい旅行になってよかったですダブルハート
てか全体的に食べすぎな気もしますがうっしっし
旅行の時くらいいいよねちょき

ちなみにこの後14時間爆睡しました眠い..

アーク・エンジェルズさんのとこで知りました!!

Last updated  September 21, 2006 03:21:58 PM
September 20, 2006
カテゴリ:帰省&旅行
今日もとってもいいお天気晴れ
2日後には実家に帰ります飛行機早くまいに会いたいな~犬
帰ったら、今までみなさんから頂いたまいのオヤツやおもちゃでいっぱい遊びたいと思ってますうっしっし
まいの初動画にも挑戦する予定なので、お楽しみにちょき

さてさて高知旅行2日目ですウィンク

2日目は8時にみんなをホテルに迎えに行って、日曜市に行きました歩く人
日曜市は毎週日曜日に追手筋という道路の片側車線を通行止めにして早朝から夕方まで、
行われる街路市で、約300年の歴史がありますウィンク
採れたてのお野菜や、手作りのお弁当お饅頭、陶器、みやげ物などなど様々な物が売られてますうっしっし
今回の目的は芋天きらきらこれとっても有名で、中は柔らかくて外はサクサクで
今までに食べたことのないような食感なんですダブルハート
写真とり忘れました雫

芋天買って、進もうと思った時突然雨が降り始めました雨
なので急いで退散ダッシュ
予定ではこの後高知城や二十四万石博にいく予定でしたが、それは翌日に回して
次の日に行く予定だった黒潮本陣に向かいました車
車に乗り込むとさらに雨足が強まってきて、前が見えにくいくらい降りだしました雨
私もこんな雨の中運転したことなかったんで、かなりドキドキでいつも以上に
安全運転で行きました雫
そして10時半には黒潮本陣に到着グッド
ちょっとお土産みたりして時間を潰し、11時にお昼ご飯食べましたうっしっし
IMG_0845.jpg IMG_0843.jpg
左が久礼定食(くれていしょく)ところてんと、かつおのたたきがメインです上向き矢印
右が干物定食の干物、自分で七輪で焼いて食べれるんです上向き矢印
とっても美味しかったですダブルハート

食べ終わると、雨が止んでいたので海岸の方に行ってみました荒波
堤防があるので、波はそれほど強くなかったのですが風がすごかったです台風
↓をクリックで動画が見れますビデオ

そうこうしてると、また雨が降ってきました雫
結構ひどく降っていたので、お茶をしながらおさまるのを待とうということで、
いちごのケーキで有名な風工房に行きました目がハート

IMG_0852.jpg IMG_0850.jpg
左がチョコムースのケーキとカフェオレ上向き矢印
苺のケーキが有名なのに、チョコケーキ食べちゃった雫とってもクリーミで美味しかったですダブルハート
カフェオレもミルクたっぷりで最高でしたうっしっし
右は苺のソフトクリーム上向き矢印
これも濃厚でほのかに苺の味がして美味しかったですダブルハート

ここで雨がおさまるのを待って、今後雨風が強くなることが予想されたので、早めに旅館に
向かうことにしました車
旅館に行くにはまず峠を越えるんですが、キリがかかっててかなり恐かったですよ~びっくり
無事峠を越えて、道の駅で一休みして旅館に向かいました車
途中から四万十川と並走するんですが、結構増水してました荒波

↑奥に見えるのは沈下橋(大水のときに水面下に沈むように作られた橋)です荒波
途中またまた大雨に襲われましたがなんとか旅館に到着することが出来ました泣き笑い

松葉川温泉ですきらきら
IMG_0862.jpg IMG_0864.jpg
↑結構いい感じの外観ですウィンク

チェックイン時間までまだまだ時間があったので、旅館の横のつり橋を見に行きましたダッシュ
結構流れが速くてなかなか恐かったです雫
↓クリックすると動画が見れますビデオ

それから1時間くらい温泉の談話室で時間を潰してチェックイングッド
お部屋も結構綺麗で、窓からはマイナスイオンたっぷりの景色が広がってますうっしっし
ただ、たばこの臭いがすごかったなわからん

お部屋でゆっくりしながら、来る途中の道の駅で買った『米粉パン』を食べました食パン
モチモチで歯ごたえがあってなかなかgoodでした上向き矢印
でも1個150円くらいするんです!ちょっとお高いわぷー

それからみんなで温泉に入ることに温泉
温泉は普通のお風呂と気泡風呂、サウナなどがありましたグッド
露天からの眺めは絶景でしたきらきら
これで天気がよかったらもっと綺麗だっただろうな~わからん
でもちょっとつり橋から見えちゃいますあっかんべー

お風呂から上がって、18時から夕食です食事

お刺身、天ぷら、窪川牛、あゆの塩焼き、豚しゃぶなど盛りだくさんで大満足な夕食でしたうっしっし

ちなみに誰もお酒を飲まなかったので、一人で生ビールいっときましたあっかんべー

夕食終わって、ちょっと休んでまた温泉行きました温泉
ちょうど夕食の時間帯だったんで、貸しきり状態でゆっくり入れましたオーケー

そして最後は人生ゲームあっかんべー
なぜ、人生ゲームかというと前にこのメンバーで尾道に泊まったとき旅館で貸し出されてて、
やってみたら盛り上がる盛り上がる上向き矢印
ということで、うちにあった人生ゲーム持参しましたうっしっし

2ゲーム満喫して、みんなぐっすり眠りましたとさウィンク
ということで2日目終了グッド続きはまた明日バイバイ

アーク・エンジェルズさんのとこで知りました!!

Last updated  September 20, 2006 05:31:15 PM
September 19, 2006
カテゴリ:帰省&旅行
旅行終了して、今日はとってもいいお天気です晴れ
17日に携帯からupした日記が16日分になってる・・・
これって直せないんでしょうかね~わからん

あとコメントへのお返事もうちょっと待っててくださいね雫

ではでは旅行日記をどうぞウィンク
16日は朝から曇り時々雨なお天気くもり
11時半に友達、高知に到着飛行機車
飛行機が結構揺れたらしくみんな興奮気味でしたダッシュ
まぁ60人乗りのプロペラ機だからしょうがないんだけどあっかんべー

まずは腹ごしらえということで、欧風料理モンテに行きました食事
ここは結構有名で、12時前に着いたのにもう駐車場いっぱいでした雫

IMG_0807.jpg IMG_0809.jpg
↑私はお肉のランチにしましたスマイルソースが濃厚でとっても美味しかったですグッド

↑みんなは、奥がバジリコ右がパエリア手前がクリームソースのパスタですうっしっし

腹ごしらえをして牧野植物園車
あっちなみに今回は殆ど私の運転だったのですが、普段あんまり運転しないのでみんな
私のことを疑ってかなり怯えてましたわからん全然大丈夫なのにあっかんべー

ちなみにこの植物園は高知県出身の植物学者牧野富太郎博士を記念してつくられた施設で、
建物は有名な建築家内藤廣氏によるものですウィンク

IMG_0813.jpg IMG_0814.jpg

↓右の朝顔?とっても綺麗だったのでカメラ
IMG_0818.jpg IMG_0817.jpg
園内は内部と外部と見る場所があるのですが、内部を見終わって外に行こうというときに
急にスコールの様な雨が降り出したので残念ながら外は見れませんでしたわからん

ちょっとだけ売店によって、次の目的地へ車
次に行ったのは高知県を代表する名勝桂浜うっしっし
台風が接近した時などによく中継されてますねビデオ
もちろんこの日も台風が近づいているということで、大荒れでした荒波
台風のリポーターとか来てるかも~っと期待したんですが、残念ながらまだいませんでしたぷー
天気も悪くて全然景色もよくないけど、なぜか観光客はとっても多かったですうっしっし
そしてみんな、ここの名物坂本龍馬像の写真を撮るよりも波の写真ばっかりとってましたカメラ

それからちょっとだけ家で休憩して、一人の子が『日本3大がっかり名所』を見てみたいというので、
はりまや橋にいきました歩く人

がっかりするよ、と言って行ったのでみんなそんなにがっかりしてませんでしたあっかんべー

それからはりまや橋の向かいにある、からくり時計を見ました時計
たぶんはりまや橋よりこっちの方が見甲斐がありますうっしっし

そして、みんなお疲れだったので早々と予約した辿る歩く人
ちょっとおしゃれな居酒屋さんですスマイル
厨房には男前な店員さんがいっぱいいましたきらきら

まずは乾杯(私以外みんなカクテル)と付き出し上向き矢印
突き出しは左から豚肉とまぐろのやまかけと里芋で、どれも美味しかったですグッド
IMG_0829.jpg IMG_0832.jpg
↓サラダと串焼き上向き矢印
IMG_0833.jpg IMG_0835.jpg
↓塩タタキとチャーハン上向き矢印
ここの塩タタキは絶品でした目がハート
IMG_0834.jpg IMG_0836.jpg
↓デザートダブルハート
IMG_0837.jpg IMG_0838.jpg
ココのお料理は全部美味しくて、みんな満足してくれましたウィンク

夕食終わって、みんなをホテルに送りとどけ1日目は終了バイバイ
続きはまた明日ウィンク

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

evaさんから77,777HIT企画のスクラッチが届きましたうっしっし
さっそく削ると『C,J,F,G,A,K,H』でしたよ~ウィンク

それからそれから、たろう&はなこmamaさんから『こそクジ』の景品『こそブツ』を頂きましたちょき

左はおみくじたまごきらきら
割ると中からおみくじが出てくるんですマル秘

右はあろまっちきらきら
とってもいい香りがしました目がハート
mamaありがとう~ダブルハート

日記書き終わったら雨がザーザー降ってきました雨
あ~~~~洗濯物干しっぱなし泣き笑い

Last updated  September 19, 2006 05:21:09 PM
June 13, 2006
カテゴリ:帰省&旅行
高知に帰ってきました~バス
朝7時に着いて昼の3時まで寝てたので疲れも吹き飛びました~ウィンク
昨日と一昨日のコメントへのお返事は明日になりそうです!ごめんなさいm(_ _)m

ではでは先日の結婚式の時の模様とお料理をご紹介しますワイングラス
披露宴は3時間と結構長めで内容盛りだくさんでしたスマイル
お色直しも2回あって、1回目は殿と姫という格好で
新婦さんがまるであんみつ姫みたいでかわいかったですさくら
新婦さんは保母さんをやっていたので、余興では保育園の子供達が出てきて歌を披露していて
とても微笑ましい感じでしたスマイル
ただ新郎側の友人の余興がそれとは正反対に放送できないような内容だったのですが・・・ショック

さてさてお料理ですが、
まずは前菜です☆ホタテやカニなどの魚介類の上にキャビアが乗ってました上向き矢印
キャビアなんて食べたことないから感動でしたうっしっし

次はスープ☆
キャロットとじゃがいものスープで美味しかったです上向き矢印

つづいて伊勢海老☆
グラタン風で身がプリップリしてて美味でした上向き矢印

この後お肉料理だったんですが、あまりに美味しそうだったのでつい写真とり忘れちゃったショック

最後はデザートですケーキ
チョコケーキとシャーベット☆チョコケーキは中にムースが入っててとろける感じで、
お腹いっぱいだったのに一瞬でたべちゃいました目がハート

最後にケーキカットのシーンをどうぞきらきら

なんだかこんなの見てるといいな~~って思っちゃいますねダブルハート

犬『どうせまた私をほっぽりだして、美味しい物たべてるんだろうね~』

犬『何後ろからこっそり撮ってんのよ~!!』

皆さんへの感謝の意味もこめて7,777番のラッキーナンバーを踏まれた方には何かプレゼントをしたいと思ってますので、
みなさんいっぱい踏み踏みしてくださいねスマイル
あっ!誠に申し訳ないですが、今までコメントしてくれた方や掲示板に足跡を残してくれた
方に限らせていただきますグッド

Last updated  June 14, 2006 12:30:46 AM