067409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれの風

気まぐれの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiazi1

jiazi1

お気に入りブログ

Let’s pray together! こぶちゃん2さん
little missus' den little Missusさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2007年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
銀座でオリジナルリップクリームを作ってきました。
自分で作るリップなんて、想像もつかなくて不安だったけど
ちょうどリップもなくなりそうだったし、お洒落な感じがして
この教室に申し込みました。
全部で2時間、そのうち1時間半は精油(エッセンシャルオイル)
の効能や使い方などの話でした。
アロマテラピーとか受けたことがあったので、知ってるつもり
だったけど、驚くことが多かったです。
例えば、アロマテラピーはフランスでは医療行為で保険が適用
されて、イギリスでは癒しの行為。
そして、精油は直接肌につけてはいけないもので、ローズの
精油は1滴を作るのにバラ97本の花びらが必要だと言うこと。
反対に柑橘系は果物の皮から取れるので値段は安いらしい。
お手軽だけど、柑橘系は日に当たるとシミになるらしいので注意!
虫が嫌がる香りなどもあり、これで虫除けスプレーも作れるって。
リップ作りだったけど、それ以上に精油の効能に興味を持った。
ちょっと調べてみようかなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月20日 13時19分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X