087051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ日記

気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Freepage List

Comments

ぶるうベリー@ lanipuaさんへ おひさしぶり♪です。 暑い暑いといいなが…
lanipua@ Re:暑中お見舞い申し上げます♪(07/29) 花火の写真よく撮れていますね。なかなか…
ぶるうベリー@ *千花*さんへ >お久しぶりです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚…
*千花*@ Re:暑中お見舞い申し上げます♪(07/29) お久しぶりです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ …
ぶるうベリー@ 海翁さんへ >おお!花火!&海水浴!夏を満喫してま…
ぶるうベリー@ @しおさんへ >おぉ花火きれいですね~ >うちの息子…
2007.04.19
XML
カテゴリ:Kids
昨年頃からか、姫がお友達と交換日記をしてました。
女の子はよくお手紙を交換したりするものですスマイル
グループノートだったり、二人で交換だったり、複数してたようです。
なかなか楽しそうだったのですが・・・
まぁ、文章も書く力がつくかな? 等と気楽に考えてた私です雫

新学期が始まり、交換日記禁止になってしまいました。
クラス替えがあり、別のクラスのお友達とも楽しみにしていたのですが・・・
まぁ、よく考えれば、トラブルの原因なのかもしれませんね雫
学校に必要なものではありませんから。

そんなわけで、私と交換日記を始めることになりました雫
ちょっと負担(笑)メンドクサイ・・・
こんな事言ってくれるのは、今だけかもしれないので、頑張らないとウィンク
朝起きて・・・書いた? 帰って来て・・・書いた?と結構プレッシャーです雫 
やっと、2日の猶予をもらいましたあっかんべー

そして、もう1つ禁止になったこと。
私も気になってはいましたが・・・女の子の筆箱って、どんどん大きくなってきて、いろんな色のペンが少しずつ増えていくのですスマイル
これもわかる現象雫
理科は絵をいっぱい書くのに鉛筆だけなのよ~! と。
ノートを取るのが好きな姫はちょっと不満気。 
勉強のささやかな楽しみだったようなので・・・(;^_^A 勉強嫌いにならないか、ちょっと心配(笑)
鉛筆だらけだと、見にくい! 確かにそれも一理ありと母も思う。
せめて、黒板と同じ色を使わせて欲しいなぁ~とスマイル

前任の先生とかなりタイプが違うようで、明日の授業参観は楽しみですスマイル
いろんなやり方があるからね。
前任はかなり個性的だったような気がするのでうっしっし
いろんなタイプを受け入れて、学ぶのも勉強ですねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.19 20:22:36
コメント(14) | コメントを書く
[Kids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X