234617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2009.08.07
XML
カテゴリ:多肉植物

 

毎日暑い暑いと言って

過ごしております~

この時期ガーデニングに

大敵なのが蚊ですね~

でも私、そんな蚊に嫌われているようです・・・

全く刺されないのですが~~

そんなに美味しくないか~?

(ちょっとショック・・・ハハハ)

 

素材

 

 

 

先日、粗品で頂いたコーヒーの木

お水をあげるのを忘れていて

気がつけば・・・アセアセ!雫

コーヒーの木

”ぐったり”していました

慌ててお水をあげましたが~雫

少し復活しましたC=(^◇^ ; ホッ!

大きくして豆を収穫しょうと思っていたのに・・・笑)コーヒー

 

 

 

コノフィッムたちの脱皮は順調のようです

コノフィッム

結構、日にちがかかりそうですね~ガンバッテ!ぐー

 

 

夕映え (アエオニウム属)

夕映え

 

葉っぱの縁が赤くて

ギザギザがあります

子供がたくさん増えています

 

 

 

黒法師 (アエオニウム属)

黒法師

 

葉が汚い~~(お許しを・・・)

もっと葉っぱに艶があるはずですが・・・

この子も葉っぱにギザギザがあります

 

 

 

デビー (グラプトベリア)

デビー

 

グラプトペタルム属とエケベリア属を

掛け合わせて生まれた品種

 少し前まで葉の紫色が薄くなっていたけど

また綺麗な色に戻ってきました~

わが家の多肉ちゃんは幸いにも

害虫の被害はあまりありませんが

このデビーだけがアブラムシが付きました

(即、駆除しましたが・・・)

 



 訪問ありがとうございました
ポチッ!とクリック
よろしくお願いします(*'-'*)

赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.07 16:02:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.