310783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.01
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
心なしか周りが静かだ。
このマンションが実家の所は、親族&犬まで大集合で
かえって騒がしいけど。でも毎年この時季はやっぱり
いつもと違う静けさがある。
この町にも最近は、驚くほどに観光客が押し寄せて、
日々の暮らしが徐々に乱されてきてるけど、
うちの周りは平穏そのもの。
とはいえ、私の心は穏やかじゃない。
我が家にはゴールデンウィークというものが、
まったく関係ない。
ずっとそんな人生だった。だから慣れっこ。
連休がないことに関しては、全然平気。
ただ、今こうしてどうでもいいことを書いてる暇は、
ほんとはないのだ。ちょっと厄介な素材を抱えて
早速避けている。
少しでも気分が晴れればと
思いつつダラダラしているが、明らかに現実逃避。
逃げても時間が減るだけで、心にさらに余裕がなくなるから
何も好いことなんかないと解ってるのに、逃げる。
一生懸命格闘してるが、昨日寝る前に気付いてしまった。
予定よりいつの間にか遅れてる・・・・・
この調子じゃ、締め切り前にまたアワアワしてしまう。
おかしい。どこで時間を費やしてしまったのか・・・
考える暇があったら、原稿の一行でも先に進めって話。
はい。今、アラームも鳴ったので、泣く泣くPCを
離れます。はー、気が重い。楽しいけど苦しい。
でも、進まねば。今日頑張れば、あとが楽になる(はず)。
そういえば今日はメ―デー。
ま、これも私とは特に関係ないけど。
近所の工事が休みだと思ってたら、いつもの時間に始まった。
休みじゃないのかー、暑いのに大変だなぁ。
いつもはちょっと迷惑な音が、今日は私を鼓舞する音に。
あの人たちと一緒に頑張ろう。
世の中の本日勤務の皆さん、一緒に一日を越えましょう。

★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。「衣替えが間に合わーん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.22 11:48:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.