310601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.11
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:ヒトコトモノ
う‘‘~ん、弱い。ほんっと弱い。
事務所から帰って、しばらくは問題なかったのに。夕方近くから、
徐々に調子が悪くなり………今日もダウンしてしまった。
 
このところの疲労と体調不良に暑さが復活が加わって、たぶん
また熱中症だ。この前の症状と同じ。でも今回の方が重い。
とはいえ、病院に行くほどではないと思い、熱中症に効きそうな思いつく限りを試し、
あとはひたすら寝る。
結局、夕飯がだいぶ手抜きになってしまった。
でも、リバースしそうで今日は食べられないと思ってたのが、
いくらか気分がよくなり食欲が戻ったから、助かった。 
仕事終わりにくれたメールに、頭痛いと返したら。
家に戻ってきたダンナの手には、スーパーの袋が。
いくら私に今、マンゴーブームが来てるからって
マンゴーアイス5本も。しかも同じやつばっか(笑)。
食後の1本が効いたわけではないが、痛み止めと胃薬の
おかげか、遅い時間になり、なんとか起き上がれるように。
年齢的なものと持病の影響か、自律神経狂いまくり。
九州生まれなので、こんな暑さに負けるようなヤワな人間
じゃないのに。今年の酷暑に、完全負けてる(泣)。
ほんとうに十分に歳をとってしまったんだなぁ。
世の中はお盆休みだけど、うちは関係ないから
仕事もいつもより多めで、踏ん張り時。
倒れてなんかいられない。気合だ。気合!
 
とはいえ。最近、自分の変化に気づいたのだが。
わちゃわちゃした音楽や賑やかを演出する番組が、
超苦手になってる。そういうのがTVから流れると、
すぐにチャンネルを替えたり、TVを消したりする。
仕事でも音楽三昧だった人間が、この変わり様!!
こうやって書いてるまさにこの時、すごく嫌でしかたない
某バンドの新曲が……なんと言うか、
ムリしてパーティチューン感を醸してるのが、痛々しくて。
もっといい音楽が作れると思うのに、こんな安っぽい曲
(すみません)なぜ出さなきゃいけないんだろう?と。
PVのわざとらしさも含めて、悲しくなる。
いろいろ考えると不快でしかないので、この曲と
もうひとつ前のは聴かない。
あと、某新人グループの、結構ヒットしてそうな歌。
唄い出しの歌詞から、反発したくなる。笑顔、強制すんなー。
CMにしてもそう。今までなんとも思わず、むしろ
清潔感あって悪い印象はもってなかったのだが。
某CMの、(無理して)明るく振る舞ってる風のが、
嫌で嫌で。透明感ある健康的な声も含めて、今の私には
ちょっと……。その人の何が悪いわけじゃない。
ただ、今の私の気分が受け付けない。
有吉が以前、ベッ●ーのことを元気の押し売りって
あだ名つけたけど。その意味が今なら解る。
単に私が疲れてるからだろう。だから、
「これで元気になってね☆応援してるよ♪」みたいな
お祭りソングや励ましの歌や元気印をアピールする人が、
最近、激しく苦手になってるのかも。
でも、松岡修造観てもたいして今も嫌って感じがしないのは、
彼の気合は作りものじゃなく、天然だからか?
よくわからんけど、そんなに抵抗はない。
 
★  ★  ★  ★  ★
今日のやや長めのひとこと。
「コールセンターの電話はなぜあんなに複雑なんだ? いっぱい数字選んで押して辿り着いても“込み合ってます”って(嘆)。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.19 12:13:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.