310566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.20
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
​​​​副業の締め切りは目の前。あと一歩の踏ん張りが必要。

だけど、お昼にカレー(レトルト)食べたら、お腹いっぱいに

なって、汗もかいたし、動きが鈍いし。

もう少し休んでいたい。つまんないけどワイドショーでも

時計代わりに観たりなんかして。



東京五輪のチケットの抽選結果がどうのこうのと、

朝からあちこちで興奮気味に言っている。

そう言えばこの前、美容室に行った時も

担当のOさんが幾つか申し込んだって言ってたな。

私は来月のことも分からないのに、そんな先の

チケットを、しかも高価なモノを買う気には

なれない。その前に、五輪をそんなに待ち望んでも

いないので。だから、観る気になったらTVで

生温く応援すればいいやって、五輪は今の私には

そのくらいのことでしかない。



そんな気持ちにますますなったのは、先日の

大地震のせい。海外ドラマのDVDを夫婦で

調子に乗って2本続けて観てたので、終わってから

気づいた。画面をTVに戻したら、生放送で

大騒ぎになってた。それを観て、愕然とした。

大きな地震で恐怖にみんなが怯えてる時間、

私達はふたりでまがい物の恐怖に、身を震わせ

ていたことを恥じた。



大きな地震ではあったけど、死者が出なかったのは

良かったと思う。でも、ニュースで腰の曲がった

お婆ちゃんが雨漏りのする家で途方に暮れている

のを観たら、なんとも言えず・・・

胸が絞めつけられる想いがした。



こんなに日本各地で震災を始めとする自然災害が

続き、あちこちで被災地や被災者が増えている

というのに、五輪なんかで浮かれてる場合か?

そんなことに金や人を集めないで、いまだ傷の

癒えない地方を救う方に回したらどうか?



私に何ができるのだろう?

こういうニュースを知る度に、繰り返し考えてしまう。

大きなことはできないけれど、私なりに想いを込めて

できることをしてみたい。



そんなことを気取る前に・・・いいから、お前は

とにかく目の前の原稿をやっつけろ!

紫陽花はピンクよりブルーの方が好き。

★  ★  ★  ★  ★
今日のやや長めのひとこと。
「16歳の♂シンガー。そこそこ曲もいいし歌も巧いし大人っぽいけど
惹かれない。今私が聴きたいのは、サカナクション。」​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.20 16:22:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.