310602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.22
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
​​​​​​​​半年ぶりに、仕事依頼来た――――――――――♪

都内職場の本業を、新型コロナのせいで復帰できないまま
1年が過ぎた。いつか良い方に向かう日が来るだろうと、
祈り続けてみたものの、この国の状況は悪くなるばかり。

そうこうしてるうち副業もあおりを受けて、半年前から
待機が続き・・・以前のようにコンスタントに仕事が
入らなくなった。世の中の状態が何も改善されないので、
こちらも動きようがない。いつかまた声のかかる日を
ひたすら待ち続けていたが、さすがに半年も事務所から
連絡無いと、「このままフェードアウト?」と弱気にも
なってくる。

そんなマイナス思考になりかけた矢先、爽やかボスから
スケジュールを確認するメールが♪
あまりにも急だったので、嬉しさと何だか判らない気持ち
とが混じり合い、体がぶるぶる震えてた💧

でもやっと「私まだこの仕事、続けていいんだ! 忘れ
られてなかったんだ!」ってホッとした。会社員だった頃
とは違い、今は事務所との契約書しか“確かなモノ”が何も
手にないから、時々こうして不安になる。あまりにも仕事が
入らないと、私自身“労働者”としての価値が、もう無いんだ
ろうかとぐるぐる考えてしまって・・・

ずっと休んでいたから、エンジンかかるのも勘を取り戻すのも
若い頃のようには直ぐにはできないけれど。
うっすら埃を纏った“七つ道具”の入ったお道具箱を開けて、
手に馴染ませて“あの感覚”を思い出していこう。

そんなわけで。間もなくやって来る“黄金色の休日“は、私に
とって“締め切りとの闘い”の日々で埋められることに。ま、
うちの場合、大型にはなんないし、長々休んでも何も特別な
ことはしないから、これが普通と言えば普通のことだ。
むしろ、ちょっと忙しい方が、ひと山越えた後の少しの休み
時間がとても嬉しくて楽しい。

その“山を越えた”達成感、久しぶりに味わえるのかと思うと、
今からワクワクする。ホンモノの山登りするより、私はこっち
の山が好き💕 でも、いきなり大量に任されて勢いで請けて
しまったので、波に乗るまで四苦八苦するんだろうなぁ。
原稿との格闘の途中、逃避してココに来る回数も増えるかも
しれん。
それもまたヨシ♪(苦笑)


★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。
「高級パン屋できすぎ。タピオカ屋撤退早すぎ。」


元気ない人、観て!​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.22 17:42:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.