310778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.13
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
七ヶ月ぶりに都内某所の美容院まで。

前回とても“まとまり良く”カットしてくれたお蔭で、
髪が伸びてからも、そんなに不快に感じなくて助かった。
とは言え、湿気や雨の多めなこの季節。
亡き父譲りの天パが活発化してきたんで、もうこれ以上は
ムリなのかもしれんと心を決めて。

若い頃はごんぶとだったのに、長年の投薬治療で痩せ細った
私の髪の毛。年々加齢と共にボリュームが減ってきてる気が
して心配。だから毎回聞いてしまう。
「私の頭頂部、無事ですか? 白髪はどんな感じ?」と。
それに対しOさんは即答してくれる、この世代の髪にしては
髪は「充分ある」らしい。お世辞を言うような人じゃないので、
彼の言葉を信じ安堵の胸をなで下ろす。

美容師のOさんとは、旧知の仲。性別を超えて何でも
話を聞いて貰える“
兄貴”的存在だ。だから、白髪や抜け毛の
悩みも、プライベートの諸々も気取らずに打ち明けられる。
社会人になってから今までずっと、私の髪型はOさんによって
創り出されてきた。

若い頃だが“
刈上げ”にもしたことがあるから、今や怖いもん
なしである。
今回もだいたいの希望を言って、後はOさんに
ほぼお任せ。
お喋りの合間にちょいちょい摺り合わせはする
ものの、彼がこの日の私の様子から何をイメージして髪を
切るのか、楽しみにしたい気持ちもある。

話に夢中になっているうち、みるみる髪は床に落ちて
いき・・・
鏡に映るその顔は、憑き物が落ちたように和らいでいた。
前回同様、バッサリ切った。
7㎝以上は伸びていたようだ。首周りがすーすーとして
気持ちも軽やかだ。

調子に乗り、前髪をいつもより多めにカットした。
所謂、“
オンザ眉毛”。額をチラと隠すつもりが、ん?
何故こうなった?

帰宅して、部屋着のゆるふわワンピ姿の自分を鏡で見て、
『古民家カフェ主人』に居そう・・・と、ちょっと思った。
お菓子作りにも茶葉の種類にもインテリアにも全然疎い、
なんちゃってオーナー』・・・。

て言うより、まる子だわ。
Oさんのスタイリングが既に崩れた今の私の髪型は💧


★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。
「犯人予想通りだけど・・・最終回はやや雑な印象で残念😔」


​​​♪月が見えた 明日が見えた♪​​​
​火曜の夜は🍓ストロベリームーン🌝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.13 23:17:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.