261911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つぶちー

つぶちー

フリーページ

コメント新着

 つぶちー@ Re[1]:遅ればせながら謹賀新年(01/11) 潤翠。さん 励ましありがとうございます…
 潤翠。@ Re:遅ればせながら謹賀新年(01/11) 私も、今のところでパートとして働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

SacredSpa… Garnet2000bbshさん
Forest of MoonLight Kuririneさん
MiniWith Happy ぴしゃこさん
ときどきSweets♪ ミントグリーン☆さん
オンライン ひでたぁんさん
2016年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

今年は小田さんツアーで忙しいしけど、TULIPには絶対行きたい!!

 

というか、実はそれ以上の一大事が身辺で起こっているのでライブに行けるのか一抹の不安もありますが...

 

行けると信じて楽しみにしておきます♪

 

 

会いたい人には会えるうちに、、、、ということで、

明日は中学のプチ同窓会。

同窓会と言うより、おっさんになってしまった同級生たちのただの飲み会に参加させてもらうのですが、

(そういうのに参加権が与えられるようになったのは、私も立派なおやじと認定されたと思われ...)

ただし、先生が一人来るのです。

恩師ではありません。

私はその先生が嫌いでした。

 

 

社会科を習っただけでしたが、ものすごく変わっていて、今なら絶対問題教師と言われるような人。

後にも先にも、教師にビンタされたのはあの先生からのみ。

私が何かをしたからではなく、クラス全員がビンタされたのです。

学級委員に至ってはげんこつで殴られて吹っ飛んでました。

ありえへん。

 

ビンタの理由は、始業チャイムが鳴っても着席していない生徒が多かったから。

ただそれだけ。

着席していなかったのにはちゃんと理由もあるのです。

その時間は社会科のグループ発表の予定だったので、みんなその打ち合わせや準備で休み時間からバタバタしていたんです。

それなのに、あの教師は理由の如何に関わらず、体罰を与えました。

今なら大問題。

そんなことで殴られても、私は反省なんかしませんでしたね、もちろん。

あぁ、やっぱりあの先生変だなぁ。

変な人でも教師をやってるんだなぁ、恐ろしいなあ。

と思っただけです。

 

というような先生に会いたいわけではないのですが、

「怖いもの見たさ」の一言に尽きます。

そもそも、そんな先生とまだ連絡を取り合っていた同級生にも驚きますが。

 

あの人は一体いくつなんだろう?

中学生の私には、あの頃も十分おっさんに見えたけど、意外と若かったのかも。

今なら普通に話ができるのかどうか、観察してこようと思います。

 

明日行きたい理由のもう一つは、学年一のモテ男だった子が来ることです。

こちらの理由の方が大きいのは明らかですが(笑)

昔の面影が無くなってたらショックだなという、こちらも怖いもの見たさ。

自分の劣化はいいんです。

どうせほぼ誰も私のことは覚えていないし(←前回の宴会で確認済み)

 

というわけで、TULIP万歳!!

(話が脱線しすぎやろ(;^ω^)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月20日 23時21分03秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.