179266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦 万歳!

主婦 万歳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まこ太朗の部屋 まこ太朗さん
珍獣☆Club のぶちん3925さん
Small Ball… いめさん
☆のんびり日記☆ ゆきぽん97*さん
私の名前は まみむ… まみむめももんがさん
2008年04月15日
XML
今日から75歳以上の老人が年金から医療保険料が天引き

昨日 テレビのニュースで・・・

姥捨て山よりもひどいって言ってました

確かにそうかもね

だって少ない年金から医療保険料を引かれますが

姥捨て山はお金はとらない

嫌な世の中だ

だったら75歳前に死んだほうが。。ってね

75歳となると 後何年だろ。。。


しかし、ホント弱いものには住みにくい世の中だぁね

給料が少ないって言ってても もらえないよりはましかもね

現在フリーターの人は 将来不安だろうなぁ

だって この先 定職に付かないとなると

給料は不安定だし

年取ってから年金 ないだろうし


これからの時代

ドンドン少子高齢化に拍車がかかるんじゃないんか?

結婚すると不利益のような感じがするし



あ~ そのうち 杖付いてでも働かなきゃならんのだろうなぁ~

医療保険料の支払いのために・・・




※ フリーページ(料理)の内容は今月中は削除しません。

あられのもう一個の居場所


掲示板スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月16日 13時14分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[日頃のニュース事情] カテゴリの最新記事


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X