402106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.03.04
XML
カテゴリ:美味しい物
前から気になっていたホテイウオをとうとう買ってしまいました。

2月まで!今しか食べられません。
と書いてありましたが、わたしの予想通り今日も売っていました(^_^)v

早速買ってきて・・・

まずは、卵から(^_^)v
たまご
たまご posted by (C)kimama2006

冷水でほぐして水を切りさっと60度くらいの湯で洗って、
しょうゆ、みりんで漬け込んで完成!
味付け卵
味付け卵 posted by (C)kimama2006

味は卵の黄身に醤油をたらしたような感じです。

次は、身です。
身
posted by (C)kimama2006

身は湯どおしをして、冷水で洗います。
これを醤油仕立ての昆布だしのなかで少し煮ます。

身はぷりぷりとしていて、アンコウよりも歯ごたえが少ない感じ、どちらかというと煮コゴリみたい。

歯ごたえは、ほとんどありません。

茹で身
茹で身 posted by (C)kimama2006

身も美味しかったけど、
汁がむちゃくちゃ美味しかったです。

また食べたくなるような味でした(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.04 20:33:38
コメント(6) | コメントを書く
[美味しい物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X