157554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本釣り歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
カテゴリ:つれづれ



夕べも東風びゅ~びゅ~~、
で、朝方やっと収まってきたものの、
所詮東風、
隣県釣行は諦めました。

だってね、東風吹くと釣れないんだもん涙ぽろり


さて、お陰でお目覚めゆっくり10時半。

オークション出品だのなんだのとしていたら、
まもなく夕方になっちゃうんだもの。。。

外は南西の風がそこそこ。。。


と言う訳で、随分前に強風で飛ばされたTVアンテナ、
や~~~~~~っと付け替えることが出来ましたグッド


Vのアンテナを付け替えて、
支柱を支えるワイヤーを貼りなおし、
思いの他時間が掛かってしまったけど、
何とかマトモにVHFが見られる状態に。。。


んで、早速ポチッとTVを付けて見たら、、、

Mプロの8素子アンテナ、ダメだね!怒ってる

送信アンテナと家の受信アンテナの間に高圧送電線があるので、
元々受信状態は良くは無かったんだけど、
今立てたアンテナ、以前のMニーのアンテナよりも不要なノイズを拾う。
値段的には以前のヤツ(Mニー10素子)より高いんだが。。。

パルスノイズは出るし時々画像が歪む。
今まで付いていたとりあえずアンテナと違って、
レインボーノイズが出ないだけでも幾分見やすいが、
暫く使ってみてフラストレーションが溜まる画像なら又交換だなーー;







せっかくの休日、ご苦労さん!と思ってくれた人は
労いの意味でポチッと一押し!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 19:51:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.