503393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.18
XML
炊飯器、今使ってるのは
ハズレくじだったなぁと思いつつ
もう5年つかってるんだけど
いつ壊れてもおかしくない感じ。
内釜も1回無料交換してもらったにもかかわらず
やっぱり根本的に不良品なんだから
しょうがない。
だけど、ご飯は毎日美味しく炊けてるし
不良品と文句言う決定打には欠けてる。
それすらメーカーの計算の範疇なんじゃなかと
勘ぐってしまう。
まったく大手のやることは
と、言いつつ、
次もまた有名どころの製品を選ぶんだろうな。
私もバカな消費者のうちの1人だ。

電気でご飯を炊くということに嫌気がさしたので
蓋が2重になってる土鍋を買った。
案外簡単。
研いで吸水済みのお米と水を入れて
2合の場合、中火で12分ほど。
火を消して15分程蒸らしておしまい。
圧力鍋と同じ方法で、ちょっと時間が長いだけ。

炊き上がったお米は毎回みごとにたってる。
炊飯器と決定的に違うな、と思うのは
炊いている最中の臭い。
妊婦さんが苦手とされるあの匂いが
土鍋で炊くと全くしない。
換気扇のおかげかもしれないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.18 16:33:11
[食いしん坊のお料理] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.
X