503382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.20
XML
文字にすると堅く平たい印象になってしまう
スキルが、
ひろっしゅコーチの口から発っせられると
なぜ、
ああも活き活きしてくるのか、
と、
考えてました。

例えば、“聴く”大原則 、そんなこと文字で読んでも
全く心に響いてこない。
どんなに私達の生活に根ざした身近な話題を例にとって説明されても
いい話だな~と思うに留まる。

目線なのかな~
上から高飛車に聞こえてくる言葉じゃなくて、
対等な位置から発せられる言葉に、直撃を受けてしまう。
大きく心を揺さぶられてしまう。
そうなの、そうなんだよね~、共感する。
なぜ、
ひろっしゅコーチは
私が自分自身でさえ気がつかなかった心の叫びを知っているんだろう?
とさえ、思ったわ。

同じ母としての目線?
私と同じ専業主婦としての妻や母親の立場を経験しているから?

あっという間に心を許して無防備な状態にさせてしまう。

それは、なにより
ひろっしゅコーチ自身が、
背伸びをしない、無理をしない、何も演じない、ありのままの自分自身を
さらけだしているから、じゃないかな。

気がつくと、
みんな、
つられて殻を脱ごうという気になっているのよね。

なんか楽しそうだし、みたいなそんなノリだし^^




今日は願望はたすべく、
でも特別努力はしていないけど
いい一日を過ごしています。

旦那が今日から連休なので、
お出かけ好きな旦那は朝から私をせかします。

お昼前にやっとその気になって、
用事を済ませてきた旦那と合流。

何が不満って、
旦那の買い物につき合わされるのが不満、
私の買い物になると子供を置いていってしまうのが不満、
お出かけといったって、外食といったって、
私は子供を抱っこして、
見たいものもろくにみられないし、
そばで旦那はせかすし、
嫌味は言われるし、
そして、昼からいい気分でビールを飲んで、その後の運転手は私。
あっちへ行けこっちへ行けと指図された挙句、
運転がのろいとろい、
とぶつぶつ言われ、
何から何まで不満。

よくよく考えたら私はもともとお出かけ好きだったのよ。

という事を切々と語ってきたのでね、

もう何年がかりだか忘れたけど、

ここんとこ効果がでてる?

今日は、食事の間も買い物の間も黙って娘をみていてくれるし、
私のスペシャル駐車にも嫌味を言わないし。
「今日の服いいじゃん」
なんて嬉しいこと言ってくれるし、
なんだか気抜けした。

ロングスカートはくことにしたのよね。
子供生まれてからほとんどスカートはいてなかったし、
背が低いからってロングは避けてた。
でも、
最近になってどーしてもはきたくなって
買ってあったの。

今日はアクセサリーも新調した。

それから、
旦那の連休中に美容院にも行かせてもらおっと。

夫に何言っても無駄、
と、
諦めようと何度も思ったけど、
あながち無駄、
とも言い切れない。
要望は出してみるもんだ。

それからしたいことがあったら、やっておくもんだ。


過去の日記へ

ぱーと1はこちら→片道2時間

パート2はこちら→7%ショック
ぱーと4はこちら→コミュニティ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.20 16:35:14
[私の事、近況、もろもろ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.
X