503500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.04
XML
カテゴリ:家族の事
旦那が早朝から洗濯機をまわし、
掃除機をかけてくれた。


いつもの変わらぬ休日の始まり。

朝食が済むと、
近所の床屋に出かけて行った。


それだけの朝、のハズだったんだけど。。。



洗濯機をあけて干そうとすると、
紙おむつが1枚。

この、紙おむつと呼ばれる物体は
洗濯すると本性表すね。
水を吸ってパンパンに膨らんで破裂して、
高分子吸収ポリマーと言う化学製品が、
洗濯物全体にまとわりつく。

旦那の態度が気に入らない。
へへんっと笑って、
「紙おむつが入っているなんて気がつかなかった」
だとさ。

入れとく奴がいけないって態度、ムカつく。

入れてる犯人はチビ。

布オムツ拒否して、
紙おむつの柄も選り好みした挙句、
夜は、
それすらも拒否してパンツで寝るか、
素っ裸。

自主的トイレトレーニング中とも言えるけど、
徹底的に事後報告。

あきらかにもよおしてるのに、
返事は
「嫌だ!」
のみ。

パパが洗濯機のスイッチを入れたが為に、
怒りはチビにまで波及してるし。


兄ちゃんのポケットには紙くずやら砂利砂常に入っているし、
パパのポケットにも出し忘れたタバコやティッシュ、なんか
入っている事もあって、
それをチェックするのは当然なのに、
紙おむつに気がつかないなんて事あるかい?

当然、私がタバコなんか洗っちゃっても、
気がつかないお前が悪いって態度なんだよ、
あの人は。

こ~ゆ~些細な事件の積み重ねも十分離婚の要因だよなぁ。

掃除機かけたから、
前件は取り消しって態度も頭にくる。

更に出かける直前に物音がしたの。
「なんだ?」
って言うけど確かめにはいかないのよね。

二階の壁掛け時計が落ちて割れてた。
針が見づらくてほとんど役にたっていなかった時計。
壊れてかえってスッキリした。

でも、
旦那が出かける前に音には気がついていたんだから、
確認して、
掃除していってくれてもいいのに。



さまざまに波及した怒りは
「まぁいいか」
ってあきらめに落ち着いたんだけど、

でもさ、

「子供のいるところに時計が落ちなくて良かった」

って喜ぶべきなのかな。

冷静になると、そうも思えるんだけどね。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.04 09:11:57
[家族の事] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.
X