1739407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

懐かし僕の情景

懐かし僕の情景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

想科

想科

Calendar

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
気ままな日記 みちのくはじめさん
Ryu1 Ryu1-yosさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007/06/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月1日の朝日新聞の朝刊「ひと欄」に、ごとう和さんの事が載っていたそうです。
あいにく私は朝日新聞を講読しておりませんので、読むことが出来ませんが、6月2日(土)発売予定の「フォア・ミセス」(秋田書店)に、進行性の難病「パーキンソン病」をテーマにした100ページの大作「ぴんくのハート」を執筆されたそうです。

6月号に載っている予告ページの文に、よりますと、

▼大長編100Pで贈る 著者渾身のドキュメント!!
「私は70才になっても 漫画を描き続けていたい・・・!!」
 体が思うように動かなくなってゆく進行性の難病
「パーキンソン病」の診断を受けてから現在まで・・・。
 漫画家・ごとう和の告白!! --------------------

漫画家のごとう和さんは、1年半ほど前に「パーキンソン病」と診断されたそうです。
「少しでも、誰かの役にたつ作品になっているといいなあ」と、ご自分で漫画に描かれておられます。
医師の言葉、台湾式足ツボマッサージ&体操教室、周囲の心配、出会った時のごとうさんの感情と行動などを等を100ページの作品として描きあげたとの事です。

詳しくは、「ごとう和さんのブログ」をご覧下さい。

※プロの漫画家・ごとう和さんは、山形県河北町のご出身で、高校生の頃、私どもの漫画研究会で作品を発表されておられました。
プロになってから、数多くの秀作を発表されておられます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/02 06:17:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.