191109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまま.jp

きまま.jp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨピ3910

ヨピ3910

お気に入りブログ

ルナうさぎ♪ runa151115さん
greenquarter note … ITUKUさん
それ行け!キューピ… ユウミン75さん
ぴゅあこのプロヴァ… ぴゅあこ0709さん
お気楽日記 ヒナリンホワイトさん

コメント新着

ヨピ3910@ ひろみさんへ ひろみさん、こんにちは 。 ずいぶん前に…
ひろみ@ Re:路上試験1回目(明石運転試験場)(09/04) 今日、明石の路上試験の4回目落ちました(…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ヨピ3910@ silvaさんへ お久しぶりぶり~☆感動するよね~(^^)…
silva@ Re:上甲子園中学校吹奏楽部 第8回定期演奏会(12/26) やっと見に来ましたw なんか、すごく久…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

2008年08月03日
XML
カテゴリ:夫あれこれ
お昼すぎに突然、夫が言いました。

「海水浴行かへん?」

「は?今から?」

「そう、ココがいいと思うねん。」

パソコンを見てみると、「アジュール舞子」のホームページが開いていました。

昨日神戸に行ったのに、また神戸方面?しかも、海水浴??
め、めんどくさ~・・・。
乗り気じゃない私に夫は、「決心はついたかな?」を連発。

わけあって水着が家になかった私は泳がないの決定なのですが、
「このクソ暑いのに、浜で座ってるのって苦痛なだけなのでは?」

「そんな何時間も泳ぐわけじゃないで~。本でも持っていったら。」

「まりちゃんがハイハイして砂でも食べたら大変だし、そんなの見張ってたら本なんか読んでられないじゃん!あぶないあぶない、だまされるとこだった~。なんか私だけ過酷だと思うんだけど・・・。ぜったいしんどいと思うんだけど・・・。」

「この、オレが行くねんで??そんなしんどいことするわけないじゃん。楽勝パターン、しかも、楽しい。フッ。」

・・どっから、そんな自信が・・・。
でも、確かに体育会系のド根性パターンが嫌いな夫。
キャンプに行っても炭は使わず、ガスコンロでお湯わかしてカップヌードル食べる夫・・・(これが意外とおいし~)。

いつも行き当たりばったり。でもなんとかなる・・・。

用意がめんどくさいけど、なんだかしんどいけど、行ってみることにしました。

いざ、出発!15時につきました(遅っ)。

アジュール舞子、ミクトが大好きな明石海峡大橋の近くにあります。

駐車場から2分ですぐビーチです。
なんだか設備もまだ新しい感じです。

パラソルを持って行ったけど、すだれ状の屋根がついたところが、ちょうど空いたので、そこに陣取りました。

水も思ったよりきれいだし、なかなかいい感じです。


夫とミク・ヒロは海に行ったので、

クーラーに入れていた冷た~いミニあんぱんをまりちゃんと食べたりしながら人間観察・・・。

帽子にサングラス、日傘まで持参の私。
無防備に肌を露出している若者より、黒いのはなぜ(汗)。
私は昔から、少しの紫外線で、あっという間に黒くなるのです。
まぁ、肌は強いほうだとは思います。
日焼けで皮がむけたことは過去に1回、ハワイでのオプショナルツアーで「環境保護のため禁止」とか言われて、日焼け止めを一切つけずにマリンスポーツを一日中した時だけです。

肌強くなくていいから、色白さんにあこがれるぅ~・・・。

マリルさんは、今のところ白いので、なんとかこのままいてほしいです・・・。

と、いいながらも、せっかくなので、途中から海に入ることになったマリルさん。初・海です!



夫いはく、「泣かないけど、犬を水に入れた時みたいに逃げようとする」だそうです。わかるような、わからないような・・・。


2時間ほど、いたでしょうか。でも全然苦痛じゃありませんでした。最後には右端の岩場ゾーンで、私も足だけ海に入りました。気持ちいい~。


さぁ、引き上げましょう!温水シャワー(有料)もありますが、暑いので水シャワー(無料)で十分でした。

車が近いので、そのまま戻ってから、着替え。

車もベストポジションで超・ラク~でした。

夫は「今日、今まで海水浴行った中でベストぐらいにラクやったわ~。」と・・・。
私も同感でした。駐車場から近いことがよかったのかな。それに、一番暑い時間帯を避けたのもよかったのかもしれません。

こじんまりしてるし、なんだか良心的だし、ライフセーバーも結構な人数いるし(だからといって子供から目は離せませんが)、家族連れにはよいかもしれませんよ。



元気がありあまったのか、夫は「帰りにイケア寄る?」と。
涼みに行きました。この間よりは混んでいましたが、それでもすいていました。時間がもう19時とかだもんね・・・。

「さすがに疲れた、しんどい~」と言いながらも、つきあう夫。
目的のないショッピングが嫌いなくせに、めずらしく家族サービスだなぁ・・・と思っていたら、

翌日に有給とってゴルフ行くことへの代償だったようです。

なんだ、そういうことか!

でも、それとこれとは別なのよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月05日 10時11分11秒
コメント(12) | コメントを書く
[夫あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.