225849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KMT'S Game Life

KMT'S Game Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.28
XML
 9/23は大阪ミドルアースの例会に、TSSのY口さんと一緒に参加。Y口さんは朝鮮戦争の対戦で、こかどさん相手に勝利を納めた模様。一方のわたしは鉄人と最近リプリントされた“OCS / Burma”を対戦して来た。

 鉄人との“Burma”では、インパール作戦のシナリオをプレイ。鉄人が日本軍、わたしがイギリス軍での対戦。鉄人はこのゲームは初プレイということもあり、どうすれば? という感じでスタート。4ターン目で補給が底をついて攻勢継続が難しいということと、例会終了に近づいたということで終了した。

 攻める日本軍の方が、いろいろ考えられて楽しいかと思って日本軍を薦めたのだが、慣れているわたしの方が日本軍をプレイした方がよかったかも。“Burma”は地形の制約等でオーバーランなどできないし、日本軍の専用ルールの駆使が必要などプレイのテクニックが他のOCSと違うので、鉄人に戸惑いがあったよう(豪快なオーバーランはないので、別の意味ではOCSに慣れていなくてもプレイしやすいとも言えますが…連合軍なら)。

 いずれ、“Burma”もキャンペーンをプレイせねば。ちなみに、カメラを忘れたので画像はなしです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.29 04:02:39
コメント(0) | コメントを書く
[シミュレーションゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KIMATAKA

KIMATAKA

Calendar

Favorite Blog

Pum’s Life sato_pumさん
下天は夢か 国民擲弾兵さん
中野歴史研究会 志乃原さん
戦場の風、歴史の涙 霧島 祥さん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.