499842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

通常栽培のインカに… New! choromeiさん

ナブテスコ(6268)---… New! 征野三朗さん

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…
y.kim@ Re:カリスマ逝く(10/25) お久しぶり。ごぶさたしてます。 私もこの…
kimiao@ Re:体がついていかない(08/12) 62歳のじぃじさんへ 6連休ですか!!羨ま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.02.21
XML
カテゴリ:優待株
気がつけば来週には3月になるんですね。来月に笑ってるか、泣いてるかは知りませんが...。
来月の銘柄も少しずつ、買ってます。この前まで破格値で売ってたウィルグループを買った。
100株は既に継続保有で持ってたけど、あと100株追加しておいた。
最大で4倍まで貰えるクオカードが増えるみたいですが....。その前に廃止にしないでね。(苦笑)

 長期で保有しないと優待品をくれない銘柄も増えてきました。
長期で持つにふさわしいような銘柄だったら持つのも苦労しないけど....。
朝日工業やSHO-BIは持とうと思ったけど、減配やら条件が何度も変わって結局売った。
業績も配当も株価も騰がるような銘柄だといいんだけど、中々難しいものです。
複数単位で持つのも手だなとも思いますが、資金も限られてるので困ったものです。
1年後の数千円、数百円よりも今の利益のほうが大事な時もある。
要因は色々とある。まあ、何度も書いてますが、自分が売る買うを決めてる訳で、ブレるな!!

 7628 オーハシテクニカよりコメ券 (12/4)



 かなり前でしたね。届いてたの...。3月と9月にコメ券を1枚くれます。
3年以上でコメ券を1枚追加とのことで、確か次回から3年以上の保有になるんじゃないかな?と。
株価も順調に上がってきてるし、増配も毎年してるし、こういう銘柄こそ、長期で持てる。
というか自分が長期で持てる条件を満たしてるので、株価も見てないし、気にならない。(笑)
PFがこんな銘柄ばっかなら問題ないんですけど....。



 ALCATRAZZ ISLAND IN THE SUN

G・ボネット率いるALCATRAZZの1ST「NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL」のオープニング。
最初に聴いた時には何?このポップな曲は!!とか思いましたが.....。
今では大好きなアルバムで1日に1回通しで聴いてます。テンションが上がります。(笑)
YNGWIEのプレイを初めて聴いた当時の人はブッ飛んだんだろうな~と思います。
このPVで初めてフライングVを持つYNGWIEを観ました。
グラハムとインギー、改めてスゴイ組み合わせだと思います。
当時と同じ曲をキーを下げずに今でも唄いこなせるグラハム・ボネットは本当に尊敬してます。
こういう見本をお手本にしないとな.....。(汗)

 あとはSFPが最終日までに2000円を割れば、買い戻す予定。
きょくとう、リテールパートナーズ、ダイユーリックも監視銘柄には入れてますが、どうだろ??


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.21 13:04:31
コメント(0) | コメントを書く
[優待株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.