499815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

芽挿し栽培のジャガ… New! choromeiさん

バリューHR(6078)---… New! 征野三朗さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…
y.kim@ Re:カリスマ逝く(10/25) お久しぶり。ごぶさたしてます。 私もこの…
kimiao@ Re:体がついていかない(08/12) 62歳のじぃじさんへ 6連休ですか!!羨ま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.04.25
XML
カテゴリ:優待獲得銘柄
昨日の時点で今日は休みなので温泉に行こうと考えてましたが...。体調がイマイチで....。
体調やこの後の仕事の状況等を考えると止めておいたほうが無難だなと。
家でゆっくりすることにした。こういう状況になると体調管理の大切さを痛感しますが....。
この後は怒涛の早番の勤務しか今月はないので、ゆっくり眠れる時に寝る事にする。(涙)

 本日のタイトルにありますが、4月の獲得銘柄は2銘柄のみです。(苦笑)
今年からこのカテゴリをせっかく作ったので、使ってますがいつか約に立つこともあるでしょう。

 2018年4月獲得銘柄は以下の通り。

9263 ビジョナリーHD 優待券
9444 トーシン ゴルフ優待券

 トーシンは権利落ちで大きく下がれば買増しを考えてましたが、あまり下がらなかった。
一時期、買増をして1000株まで持つ予定でいましたが、2月の暴落時に換金しました。(馬鹿)
現在は400株の保有のみ。また買い時を探ります。
ビジョナリーHDは以前のメガネスーパーです。最近、株価が騰がってますね。
今日は118円まで騰がってます。完全なお遊び銘柄として持ってますが....。騰がる要因って??

 アイ・ケイ・ケイを買うか検討してましたが、結果を見ると買いで正解だった。
来年は最終日に買いのスタンスで臨みたい。ファースト住建も同じスタンスで行けそう。
傍観者として眺めた限りだとベルグアースの落ちっぷりには痺れますね。(苦笑)
どうしてあんなに落ちる要因があるんだろ?3万も落ちるならどんなメロン買えるんだ?

 ヤーマンを1000円台の値段で買えなかったのが悔やまれる。
2月や3月の序盤に買う機会はいくらでもあったろうに....。まあ、これも経験か....。
去年と比較しても獲得銘柄数は同じ。東建コーポが10株優待を廃止したのが大きい。

 5月銘柄は落ち切った頃にタマホームを買いたいと思ってますが....。
岡山製紙は今日、変な動きをしてたので別の口座で100株追加で買っておいた。
後場で沢山持ってる人が自分で売ってたような気がする。
下がるならナンピンして今、あるのを利益確定で売る予定。薄利でも積み重ねれば....。(苦笑)

 <閑話休題>

 DEEP PURPLEが10月に来日すると発表になった。新作を引っ提げての来日ですが....。
オープニングにHIGHWAY STARを演ってるのが痛々しすぎる。もっとギランを労われよ。
現在73歳のギランにあんなキーの高い曲、まともに唄える訳がない!!
中音、低音の曲中心にSETLISTを組み直したら??
KNOCKING AT YOUR BACK DOORが復活してるのは嬉しいけど....。

 S・モーズが加わった後のPURPLEで今回の新作で6枚目だっけ??
中途半端なアルバムが多くて決定打に欠ける内容ばっかなんだよな~。
そんな中でも2003年の「BANANAS」は名盤だと思う。このアルバムから全曲演れば??
ギランも高音を使うこともなく、聴く側も唄う側も痛々しい気持ちにはならないから....。
ジャケは何じゃ!!と思うけど、内容はいいよ。
この路線で2000年代のPURPLEを俺は望んでました...。
実は新作は聴いてません。案外、いいアルバムだったりして....。(苦笑)
前作はちゃんと買って聴いたけど、ツマらないアルバムだった。
大好きなバンドだったけど、痛々しい今の彼らは観たくないので行かないよ....。



 DEEP PURPLE I'VE GOT YOUR NUMBER

アルバム「BANANAS」に収録。このジャケを見た時、終わったと思ったけど....。
聴いてみればS・モーズ加入後でベストな内容のアルバムだと思ってます。
昔の曲はピンポイントで皆が喜ぶ曲を演ればいいと思うけどな~。
SMOKE ON THE WATER、LAZY、BLACK NIGHT、NO ONE CAME、INTO THE FIRE、
STRANGE KIND OF WOMAN、WOMAN FROM TOKYO、FOOLS辺りでいいと思うよ。
あとは新曲2曲くらいで残りはBANANAS全曲、いいSETLISTになったと思うけどな~。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.25 21:56:41
コメント(0) | コメントを書く
[優待獲得銘柄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.