500374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

2021~24PF概況394位… New! みきまるファンドさん

雨除けのビニールを… New! choromeiさん

ブリッジインターナ… New! 征野三朗さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…
y.kim@ Re:カリスマ逝く(10/25) お久しぶり。ごぶさたしてます。 私もこの…
kimiao@ Re:体がついていかない(08/12) 62歳のじぃじさんへ 6連休ですか!!羨ま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2020.09.07
XML
カテゴリ:優待株
今月の早番勤務からしばらく解放された。
今回の台風は前情報からしてヤバいと思った。この規模でバンバン来るようになったら恐ろしい。
人が動かないようにするための列車の早めの運休は良い判断だと思う。
企業も会社に出るなとか来るなとか早めに言って欲しい。
俺、仕事行かなきゃ!そう思う人もいると思うので。
問答無用で状況を報告しろ!と言ってくるどこかの会社は本当に最悪だと思う。
人を何だと思ってるんだろうか?稼働させてもその場所が運営出来なきゃ行く意味ある??
そんな事を傍から観ていて思いました。
私の周りでは津島や一宮方面が冠水、岐阜あたりの雨が酷かった模様。

 1904 大成温調よりクオカード (6/30)



 今回、初めての獲得。何処かのブログでコロナの暴落の時に買ったという記事を見て買った。
社長は自分と同じ年齢で、あまりにも自分とかけ離れた世界にいるので少し嫌になった。(笑)
優待や配当を貰って喜んでる自分がいて、その企業の社長は同じ年齢。
何処でここまで境遇が変わってしまったんだ??いい感じで騰がっていったけど、堕ちて来た。
売り時はどう考えてもあの時だったなーと自分でも思ってる。薄利で売るか、継続保有か?
さて、どうしたもんかなー??と思案中。
ここ数か月、騰がって来た保有銘柄もここに来て大きく値を下げた銘柄が多い。
雑誌や記事でいいよ!と言ってる銘柄、買って騰がった時が売り時てなんだろうなー。

 お金が欲しいのか、優待品が欲しいのか、よーく考える時期になってきたなと思ってる。



 IRON MAIDEN HOLY SMOKE

「NO PRAYER FOR THE DYING」に収録。
ギターのA・スミスが脱退してG・ガーズが加入した作品でもある。
イマイチ印象が薄いアルバムでもあるけど、今聴くと、こんな曲もあったなーと。
この曲もギターソロがカッコイイなーと思ってる。
来月からまたタバコの値段は値上がるとの事。皆さん、幾らまで買うんだんだろう??
タバコ屋に聴いたことがある。ほとんど税金だとの事。タバコ自体は数十円だって。
ボロ儲けだな!!ボロ儲けしてるのは国になるのか!!

 タバコという事でJTを今、買おうか検討中。優待は1年以上の保有ということらしい。
NISA口座で放置で多少の値下がりも配当でカバーの目論見は厳しいかな??
そんな妄想を考えてるのでこの曲を選んでみた。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.08 10:49:58
コメント(0) | コメントを書く
[優待株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.