500691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

トマト苗の植付け New! choromeiさん

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…
y.kim@ Re:カリスマ逝く(10/25) お久しぶり。ごぶさたしてます。 私もこの…
kimiao@ Re:体がついていかない(08/12) 62歳のじぃじさんへ 6連休ですか!!羨ま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2020.11.02
XML
カテゴリ:戯言
大きな企業では連休らしい。私のところはほぼ1年中、動いてるので何も関係ありません。
身分の偉い方々はカレンダー通り休みです。
月初の締め切り業務で数字が合わなくて苦労しました。(涙)
オマケに人事異動もあって来月からこの業務を自分がメインでやってくことに...。
結構、手間がかかると思うし、色々とわからない事も教えてもらわないと...。
わからない事が大半で、理解しないと自分の業務に支障が出るので参ったなーと。
並行して月次の資料作成ですか!!
どんだけ、偉い人が私の作った資料を活用してるか、わかりませんが....。
彼が私に尋ねてくる質問を聞く限り、とても内容を理解してるとは思えません。
腰掛でやってきた部署だから覚えようとしてないと私は考えているけど...。
いかに段取りよくやって、浮いた時間に覚えることを理解して、実作業で練習をして...。
やる事が沢山あるとそれなりに充実した時間を過ごせるので良いのだけど....。

 ここ3日程、締め切り業務ばっかやってて数字を見るのが嫌になった。(苦笑)
それなりに早い時間に終わらせて帰って来る予定で仕事に行く前は考えていたんだけど...。
何処までいっても「待ち」になるんだなーと痛感した。
資料を作成する際に前任者が作業を終わるのを待ってました。
いざ、自分がその作業をやってみたら、今度は業者からの返答が来ないと仕事が進まない。
その返答もすぐに来る業者、ギリギリに来る業者と色々。
今回は締め切り時間まで余裕があるから良いのだけど、ギリギリに設定されてたら泣くよ。
その業務自体、やった事ないし、これから教えてもらってやるんだけど....。
何事もやる事を覚えるまでは大変ですが....。クタクタになって帰ってきましたとさ....。
とてもよく眠れました。心地よく目覚めて書いてました。さて、これから片付け、頑張るか...。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.03 10:03:14
コメント(0) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.