500388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

アルファパーチェス(… New! 征野三朗さん

2021~24PF概況394位… New! みきまるファンドさん

雨除けのビニールを… New! choromeiさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…
y.kim@ Re:カリスマ逝く(10/25) お久しぶり。ごぶさたしてます。 私もこの…
kimiao@ Re:体がついていかない(08/12) 62歳のじぃじさんへ 6連休ですか!!羨ま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2020.11.12
XML
カテゴリ:優待株
色々と経験をしないとわからない事もあります。
私は結婚するまで自宅で悠々自適で暮らしてきて、いかに恵まれていたのか痛感しました。
食事も自分で作って食べてたのはラーメンくらい。
他は親が作ってくれるので温めて食べたり、一緒に食べたり....。
毎日のように食べていたコメ。優待で貰ったコメは進呈してましたが、実際に買うと幾らか??
スーパーに行ったりはしましたが、当時の自分はコメの値段を気にしたことはありませんでした。

 引っ越した当初は届いた優待米を持っていきましたが、これが案外すぐなくなった。
初めてコメをお金を出して買う機会が訪れた。意外と高いし、バカにならないなと思った。
消費するのが早いので月に1回程度は補充する必要があると。
この時に痛感したのが自分がいかにコメを毎日よく食べてるんだ!!って事。
実家にいた時に両親がコメが無い!コメが無い!!って言ってたのは俺が食べまくってたんだ!!
そんな事を思ったのでした。

 嫁さんの実家でもコメを作っているので、スーパーへ買いに機会は無くなりましたが.....。
日々、次のコメが無いから買いに行かなくてはと悩む心配はなくなったけど.....。

 9061 センコン物流よりコメ5k (11月上旬)



 今回、初めての獲得です。あきたこまちが5k入ってました。
ここは売ってくれる人が少ないです。本日の出来高は現時点で1200株。
売り板にぶつけないと買えないです。(苦笑)500株必要です。
株価が暴落した時に仕込みたい銘柄だとは思います。次のランクの1000株までは買増検討銘柄。
権利前に欲しい人に売ってあげるという戦略も採れるし.....。

 ストックのコメが増えるのは良い話ですが....。実は.....。
新米が届いて嬉しいのですが、去年に貰った優待米もまだあって古米になってます。(涙)
コメが足りないと悩んでいた去年の今頃。コメがあり過ぎると悩んでいる今年。
贅沢な悩みなんだけどね......。(苦笑)


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.12 11:39:10
コメント(0) | コメントを書く
[優待株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.