017494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思い込みスピリチュアルのすすめ♪

思い込みスピリチュアルのすすめ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.28
XML
カテゴリ:仕事
緊急事態宣言が出てから――
いや、この騒ぎが始まってから
お客さんの数は減っているそうです。
店長が言うには。

でも、そんなに暇に感じないんですよね。

確かに、おにぎりやお弁当などの入荷は減っているけれど
品出ししながらレジダッシュする頻度はそんなに変わってないように思うわけです。


近所の会社は変わらず営業しているので
お昼を買いに来てくれます。
他の常連さんもほぼいつも通り来店されているし。
学校が休みなので
子ども連れのお母さんも増えています。

一時はかご一杯買っていかれる方も何人かいましたが、
最近はそれも落ち着きました。

おつりをトレーに入れて返すようになって数日経ちました。
今はどこのお店でもやっているからか、
特に気にせず、トレーに置いても違和感なく受け取ってくれる方も増えてきました。
3割くらいの方は、やはりすぐに手を出しておつりを受け取ろうとしますが、
このままトレーに置いたら揉めそうなお客さんを除き
一言添えてトレーを使ってお返ししています。


今週に入ってからは、手袋をしている方も出てきました。

スーパーでは手袋をしてレジをしている姿も増えています。ゴム系の手袋なら、レジ袋を取りやすくなるしいいかも知れない!とちょっと思いました。

今日は、コーヒーを買っていかれたお客さまが
「あっ!!
と大きな声で叫んでいました。

時々あるんです。
コーヒーのボタン、押し間違えちゃったんですね雫

うちの店舗は北側を向いているのですが、
駐車場があって道路があってでとても日当たりがいいので
光が入っちゃって自動でコーヒーカップのサイズを見分けるセンサーが働かないんです。
なので、通常通り画面を見てスイッチを押すのですが、
たまに押し間違える人がいる訳です。

今日のお客さんはキリマンジャロLを買ったのに
普通のホットコーヒーLのボタンを押しちゃったというので
返品処理をして差額の10円をお返ししました。

お客さんはとてもいい人で
「いいよいいよ」と言ったのだけど
やはりそういう訳にはいかないので、処理をしてお返ししました。

正直な話、わざと間違えてRサイズ買ってL押すお客さんや
普通のコーヒー買っておきながらキリマンジャロのボタン押す人もいますから、
こういうごく当たり前なことが言える普通の人が
とてもいい人に見えてしまうのです。


そういえば、コーヒー万引きおばさんてのがいて
Rサイズ1個だけ買ってマイボトルに詰め替え、お代わり淹れて持って帰るというあり得ない輩がいました。
半年くらい前に、久々にその人が来たので
大した用もないのにコーヒーマシーンのところをウロウロして目を光らせていたら
何もしないで普通に1杯買って帰って行きました。

大体、後ろ暗いことしていなかったら
警戒した目でこっちをジロジロ見るなんてことないはずですよね。

それ以降、姿を見なくなったのでよかったです。あっかんべー

そのおばさん、コーヒーを支払額以上に淹れてく上に
砂糖やミルクもがっつり持ち帰るんですよね。
その思考回路が分からんダッシュ

コンビニはいろんな人が来ます。
嫌なこともあるけれど
人間ウォッチングを楽しむ気持ちで仕事していると
結構楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.28 21:06:40
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.