017518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思い込みスピリチュアルのすすめ♪

思い込みスピリチュアルのすすめ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.03
XML
カテゴリ:ハムスター
お天気下り坂だそうで
午後になって曇ってきました。

午前中、西の窓に太陽の光を和らげるシートを貼ってみました。
メッシュになっていて、
内側が黒、外側が銀色になっています。

左矢印こんな感じになります。

内側は黒いので外の景色はよく見えるのですが、
外からは見えづらくなるため
プライバシー保護にも役立ちます。

ここ2~3日で一気に夏になった感じですね。

これで少しはたまちゃんも涼しくなるかな四つ葉


寒がりのたまちゃんは、
先週始めまで使い捨てカイロの暖房をしていました。

でも昨日から天井(ケージのふた)を
真夏仕様の網に変えました。
急激な暑さもあるのでしょうが、
たまちゃんが部屋の中(ケージの中)で伸びているのは初めて見ましたびっくり
だって、たまちゃんは寒がりだから暑いのには強くて
去年までは30度の中、綿の中で眠っていたのですから。

年をとってきたここ1か月ちょっとのうちに
大好きだった葉っぱ(主にレタスやキャベツ)をほとんど食べなくなり、
代わりに水を飲むようになりました。

それまでたまちゃんが水を飲んでいるのは1回しかなかったんです。
2年ちょっとの間、見たのはたったの1回!ですよ。
多分、水分は葉っぱから摂っていたんでしょうね

でも、葉っぱを食べなくなったから
水を飲むようになってきたんだと思います。

お尻を汚すようになってきたので
外に散歩に出す時には拭いてあげたり
年取ってきたんだなあと思うことが増えました。

時々よたよた歩いているし。

でも、割と元気なんですよ。
状態だけ見ていると、若いころと何も変わらないくらいに。

たまちゃんには、この世でできることは思い切りやってほしい。
いっぱい遊んで楽しんでほしい。

ただ、そう思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.03 12:49:18
コメント(0) | コメントを書く
[ハムスター] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.