030186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

人妻はのんきなり

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Archives

April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016
いつでも里親募集中
October 11, 2009
XML
すごく久しぶりの書き込みなのに、グチってすいません・・・。


今、不妊治療はお休み期間です。
・・・というか、仕事も治療もなので、今は気ままな専業主婦です。エヘ。

政権は民主党に移り、来年6月からも子供手当ての支給が始まるようです。
なんかね、今日はグチりたい。


子供がいない人(子供が欲しいのに)って、なんで社会的に弱く感じるんでしょうね。
今日、町内のお祭りだったんです。
ダンナサマがお祭りに出ていたので、見に行こうかな~って思って出かけました。
近所のママも、だんなさんが出ていたのですが、9月に出産したばかりなので出かけないだろうな~と、誘うこともせず1人でお出かけ。
ですが、近所の顔見知りのママ(子供つき)に遭遇。
運悪く『一緒に行こう』の誘い。
断りきれず一緒に行く事に。

でもさ、子供のいる夫婦同志って、なんであんなに親しくなれるんだろう。
『上の子いくつになったんですか~?』
『あれ?○×食べられるようになったんだぁ~!』
そして○○ちゃんママ、××君パパ・・・と呼ばれる人たち。
そういう人たちは群れをなしてさも仲良さそうにしている。
私達には入るすべもない。

会話は気づくと子供の話ばかりで、子供のいない私達夫婦は取り残される。
仲間に入りたいとは思わないけれど、なんだか社会って『家庭には子供ありき』なんだな~と実感。
会話にも入れないどころか、存在さえ無視されているカンジ。
それをダンナサマにも体感させてしまっている自分を責めました。
・・・久しぶりに。

自宅に一人帰ってから洗面所に座り込んで泣きましたよ~。


・・・で、どうすればいいの?・・・って考えた。
この状況を逃げるようにフルタイムの仕事を始める。
またはこの人種と仲間になるために子供を授かる努力をする。


今はあかちゃんをとりあげた(出産シーンってわけじゃなく)TVとかも観たくない、って思ってしまう。
なんか中途半端。


同じ不妊で、治療で子供を授かった人が近くにいるけれど、
やはり子供を授かると、ママ友といる方が楽しいみたいだし・・・。
おとなしく『子供いない夫婦』は共働きでたくさん税金納めろ~みたいに世間に言われているようでツライっす。
治療始めれば年間数十万円じゃきかない金額を不妊治療にかけているってのに。


グチばかりですいません。
でも、今日は泣かせてください。
酒も飲んでもいいよね?
すごく自分がミジメに思えるので。













楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  October 12, 2009 01:08:43 AM
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.